夏実讃歌

厳しい暑さの中、
夏バテ対策と熱中症予防、
両立がナニゲに難しかったりします(・・*)ゞ

水分補給が大事だと思えば、
必要以上に摂取する傾向にある私、
加減知らずの36歳ですが、何か?( ̄ー ̄;)

強引な暴飲で、胃腸が不調に…なんて、
韻を踏んでいる場合でもないでしょうね(;^_^A

暑さと喉の渇きを癒す術がなく、
ついついガブ飲みしてしまう季節、
見兼ねた母が、あるモノを薦めてくれました。
それは、甘夏…えぇ、生のフルーツですね☆( ´ ▽ ` )

以前から、父が何度か貪り、
「シャキッとする」的に話していて、
気になってはいたものの、試すには至らず…。
まぁ、面倒なイメージがあったものですから( ̄▽ ̄;)

実際に対峙してみると、
皮を剥く手間も気にならず、
リハビリに良さげだなぁと♪(*^m^*)

そうして、口に運べば、
甘味と酸味に苦味も加わり、
絶妙なバランスになるんですね☆
咀嚼によって変化する味わいが面白く、
爽快感や満足感を得られるほどの食べ応えで、
ベタついた指も、洗い流せばサッパリ&スッキリ♪
はて、何のコマーシャルをしているんでしょ?σ(^_^;)

旬の果実を摂るというのは、
理に叶っているコトなんだなぁと、
改めて気付かされる八百屋の娘でした♪(*^^*)v

by marooon8 | 2013-07-09 20:55 | ワタクシごと

<< 月曜から夜ふかし #61 ご当地革命 Re:丸の大切な日 7月9日 >>