日曜日好っきゃねん 7/21

イヤホンで聴いていると、
何やらキコキコ鳴っています。
椅子を動かしているのかなぁと…。
微笑ましい情景が浮かぶワケで♪(*^^*)v

オープニングのクイズでは、
「クッキーとビスケットの違い」が問われ、
「卵が入ってるとか?」的にボンヤリ予想。
「洋菓子なんや?」そこからですか?(;^_^A
28歳にして、オレンジジュースと豆大福が、
自分の好物だと気付いたんだそうで、
「糖分足りてないのかなぁ?」なんて悩みも(・・*)ゞ

映画のキャンペーン関係も落ち着き、
「海も行きたい」なんて欲も出てきたようです(*^m^*)
土用の丑の日が近いと知って、
「この日に鰻食べるんですか?」そこですか?(;^_^A
「なんで、あんな高いんですかね?」
「何処におるんですか?川?池とか?」
「アナゴは、また違うんですよね?」
素朴な疑問のオンパレードに、
ちょいちょい独自のワードが挟まれ、
「次の資産運用に」先物的な?σ(^_^;)
「食に関しての話の広がりが凄いね」
自分で感心してるあたりもツボだったり(ノ▽≦*)
「夏場は食欲下がるから、パワフルなのが食べたい」
バッチリ夏を乗り切るコトが出来そうです☆(⌒-⌒)b

リスナーさんが「スッキリ起きる方法」として、
「ガハッ」と言うのを薦められれば、
「どういうコト?そんなレベルじゃないもん」
「言える元気があるなら起きてる」と(T▽T)
寝床で40分ぐらいダラダラしてしまうらしく、
東山さんの寝覚めの良さを引き合いに出しつつ、
「2度寝って気持ちイイ」改めて訴えた後、
「どんなに頑張っても10分遅刻する」なんて、
ちょっと残念な話も出ていました( ̄▽ ̄;)
「『ガハッ』の前を調べてほしいな」
可愛くオネダリしちゃったりとか( ̄m ̄*)

メール紹介前の一言で、
「遊ばんようになったんや」
ちょっと寂しげだったり(〃▽〃)
セブンイレブンに関するメールで、
「ミニうちわがない」訴えられると、
「嬉しいコトですね」人気者の余裕が☆
先日、セブンイレブンへ寄った際、
店内の広告などが恥ずかしかったそうで、
去年の渋谷さんを思い出したりとか(*´ェ`*)
今回のグッズのクオリティを評し、
イラストなどについても「すごく感動」言うてます☆
しかし、ミニうちわに関しては、
「どうにも出来ないんでラジオ頑張る」
なるほど、模範的な解答だったかと(*▼▼)ゞ

先週も名前が出た吉瀬美智子さん、
リスナーさんの元カレさんも、
「大奥」ポスターに反応されていたようで、
「追い討ち掛けられても」困惑の笑い声が(*^^*ゞ
ゲスト出演を打診され「緊張しますって」
「めっちゃ綺麗な方」恐縮しきり(*^o^*)
「ゲストで相葉くんのドラマに…」
こちらはグリーンtoグリーン☆ヽ(*^^*)ノ
「スタッフさんがずっと『ええ』って言うてた」
きっと、いろんな意味がおありでしょう(笑)。

「大食いかもしれない」と仰るリスナーさんには、
「ちょこっと食べてお腹いっぱいよりイイ」
「太らない程度に」的な意見を伝え、
「俺ばっか食べてジャスミンティー飲まれても…」
何か過去にあったんでしょうか?(訝)
大食いの彼氏を見つけるようエールを送り、
「『まいうー』みたいな人」はて、どちらでしょ?(笑)

ここで流す曲については、
「今の季節に、気が付けば掛かっている」
やんわり触れながら紹介していました☆
ケツメイシの“また君に逢える”
個人的にはツボでした♪(*^^*)v

「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」
前回のおさらいで、負けたコトを思い出し、
「いつになったら勝てるんや」嘆いたり(T▽T)
今回は、秋田大学の女子大生への調査だそうで、
「またロケ行ったんでしょ?」北海道の次ですしねσ(^_^;)
団地妻は断られちゃったみたいで(ノ_ ; )
初の宣材写真での対決となりますが、
「これで負けるってなったら立ち直れない」
どうしたらイイのやら、難しいところ( ̄ー ̄;)
秋田は「47」ツアー以来だと言うたっちょん。
「ロケとか行ってんのかな?」えぇ、見てます(笑)。
「人気やったら個人的に行きますよ」
何かを賭けつつ“涙の答え”が流されました( ´ ▽ ` )

インタビューを聴く間、
「ありがと♪」「やっぱ面白い方が…」
「え、稲庭?」いろんな知識を得たようで、
「陽気な人もおるんやなぁ」笑っちゃってます(*^^*ゞ
「面白さがなかったらアカンのですよ」
「期待に添えずここまできた身としては…」
私の中ではハンパなく面白い人なんですけど( ̄ー ̄;)
「勝ちたい、面白い人に」言うて開票すれば、
「やった!嬉しいー!」勝ったようです(緩)。
「面白い人って強い」「あれは才能ですから」
「勝ったけど負けたような感じ」何故に?σ(^_^;)
「団地妻行くまで終われない」
謎のモチベーションが発揮されています(笑)。

エンディングでは、
オープニングの答え合わせ☆
「糖分と油分を合わせての基準」が差らしく、
国際基準には「呼び方が違うだけなんや」
「ビスケットの方がヘルシー?」なんて、
新たな食べ物の知識を増やした模様☆(* ̄ー ̄)v
映画の動員が50万人を突破し…めでたいっ☆ヽ(*^^*)ノ
「素敵な日曜日をお過ごし下さい」が、
なんとなく甘噛みな感じで可愛かったです♪( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-07-21 23:45 | エイトごと

<< 7月21日∞拍手御礼 スバラジ 7/20 >>