青春の…

梅雨明けしてから数週間、
凄まじい暑さに見舞われながら、
昼間はエアコンなしで凌いできました。

なんとなくタイミングを逃したまま、
扇風機の微調整で、そこそこ冷やされるし、
水分補給にも気を付けているから平気かなぁと(・・*)ゞ

しかし先週半ば、午後の勤務で調子を崩し、
已む無く早退する形になってしまったんですよね。
もちろん、帰宅後は早々にエアコンを点けたワケで…。

呆れた親に「かたっぱな」と言われ、
何のコトかわからず、首を傾げていたら、
「頑固者」的な意味の言葉だと知らされます。
確かに融通が利かない部分はあるでしょうけど( ̄ー ̄;)

それから、部屋を冷やすようになったものの、
今度は、切るタイミングを見失ってしまったり…。
頑固というより、アホなだけかもしれませんね(T▽T)

しかし「かたっぱな」の響きは気に入ってます。
何故なら「あおっぱな」に近い感じだから♪(←そこ?)

by marooon8 | 2013-08-07 23:54 | ワタクシごと

<< 8月7日∞拍手御礼 週刊TV誌-8/16号- >>