浜辺の語り部たち

昨夜の「レコメン」を聴いたのは、
今日の午後だったんですよねぇ♪(*^^*ゞ
横になって、ウツラウツラしながら、
ゆったり2人のトークを楽しみました♪( ´▽`)

企画の賞金3万円を貰ったと仮定した場合、
「夢を買う」なロマンチスト山さんに対し、
「100円玉に替えてからバラ撒く」なヒナちゃん。
箒と塵取りを持って拾いに行かなければ…(素)。

「マル秘な話」では、
「サングラスを掛けたモグラ」の目撃談に、
「出るとこ間違えたんかな?」「夢あるなぁ」
フワフワ語っている2人がツボだったワケで♪(〃▽〃)
「ちっちゃいオジサンとか見てみたい」言うてて、
尼崎にいたはずだよなぁと(←そっちとちゃう)。

幼少期、不思議な発言を繰り返され、
親御さんの行動を当てられたリスナーさんに、
「第六感…ないわぁー」反応したり(*^^*ゞ
「能力ある人には使命が…」的に語って、
様々な例を示すマルちゃんが詳しいなぁと(;^_^A
ヒナちゃんの過去の占い話も飛び出て、
当たらなかったコトさえ楽しんでいるような(ノ▽≦*)

「海にまつわるエトセトラ大賞」
浅瀬で全裸の男性にナンパされたという話に、
「これは罪ですよ」ジェントル山さんが釘を刺し、
「裸にならな言われへん」ヒナちゃんの解釈に、
「ブラリーマンの逆バージョン」懐かしいワードが(笑)。
「夏がそうさせた」「辛抱たまらんかった」
「全ての生命は海から」「本能のままに」
アレコレ予想しながら、最終的には、
「脱いだコトで海さえも引いた」オチました(T▽T)

人喰いザメと遭遇しかけたリスナーさんへ、
「なかなかない経験」言うてましたけど、
ナニゲに注意のアナウンスも聴くよなぁと(・・*)ゞ
海の武井荘さん的な方に教わった話として、
「サメの鼻先にパンチ」を説くヒナちゃん。
しかし「普通は無理やで」でしょうね( ̄▽ ̄;)

「クジラ同士の歌には流行がある」と、
トリビア的に伝えられた際には、
「ヤスが聴いたら喜びそう」なんて反応に、
ホッコリさせられてしまったものです(*^o^*)
「『海のベートーヴェン』ってカッコイイね」
またもや、詩人山さんが現れていたような♪(〃▽〃)

大賞に選ばれたのは、
11時台のリスナーさんだったようで、
ダイオウイカグッズが贈られるとの話でした☆
ここで流れる“PUZZLE”も沁みますねぇ(ノ_ ; )

エンディングでは、
先週の「レコメン=喫茶店」な、
例えに泣かれたリスナーさんがいらして、
当人が「泣くコトあれへん」言うてるところへ、
「歴史を思い出してハマったんじゃない?」と、
さりげなく補足説明するスマート山さんが♪(*´ェ`*)
この話を受けて「それ嬉しいですね」と、
ヒナちゃんも納得しているように思えました☆
「帰ってシャワー浴びて爆睡してましたけど」
それでこそヒナちゃんな感じでしょう☆(*≧▽≦*)b
ラストの「お疲れ様でした」「お休みなさい」にも、
沢山の気遣いが感じられて嬉しかったです♪(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-08-16 23:25 | エイトごと

<< 8月16日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 8月16日 >>