月曜から夜ふかし #67 魅惑の芳香

新潟で田んぼを眺めながら、
「マツコかかし」に想いを馳せ、
身内の応募を密かに願ってみました。
番組への認知度は計り知れませんけど(;^_^A

今回は、カード選びの段階から、
かなりスムーズに進んでいた印象です(*^^*ゞ
「滋賀問題を調査した件」
視聴者の方から相談メールが寄せられたらしく、
目新しいアピールポイントを考えていく形に☆
てか、琵琶湖の面積に慄いちゃいました(;^_^A
琵琶湖の楽しみ方として、バス釣りやビーチ、
ビワイチウォーキングなどが挙げられ、
鮒寿司を始めとする名産品も紹介されます。
外来種を逆手に取った「よそものコロッケ」
見事なアイディアとネーミングでした(*▼▼)b
新種の生物が次々と博物館に展示されるらしく、
ヒナちゃんも「そんなに⁉」と驚いたりσ(^_^;)
琵琶湖周辺の移動にも問題があるんですねぇ…。
県内のオススメについてのアンケートでは、
比叡山延暦寺や彦根城を抑える形で、
クラブハリエのバウムクーヘンが1位に☆(ノ▽≦*)
琵琶湖を「いびつなバウムクーヘン」と喩えられ、
「どこがやねん!」突っ込むヒナちゃんもいたり(*^m^*)

ヒナちゃん自身も、
幼少の頃に訪れて以来、
行っていないとのコトでした(・・*)ゞ
暫し、2人で京都の強さを語っていて、
「京都にしちゃう?」なんて話にまで発展。
あの麗しき京男は何を思うでしょう?(⌒-⌒; )
「対等合併で京都残し」的に運びながら、
「怒るわ、滋賀の人」否めませんねぇ(T▽T)
「琵琶湖、埋める?」「橋作ろうや」
「物凄い何かを作る」協議が進められるも、
「関東の人間には、ポヤーッとしてる」
「滋賀、奈良、和歌山は薄い」なんて結論に(;^_^A
夏休みの目的地ランキングにサクッと触れ、
「一旦終わらせようか」賢明なご判断で☆( ̄^ ̄)ゞ

「日本一裕福な村を調査した件」
当該の村は、愛知県飛島村だそうで、
取材しながらの「第一村人」は読めましたσ(^_^;)
村役場の規模にワイプで驚嘆しながら、
財政力指数の値や、臨海工業地帯である旨、
税収で潤う仕組みなどが伝えられます。
天然温泉は平日無料だったり、
節目毎にお祝い金が支払われたり、
村立の中高一貫校の設備に目を見開いたり…。
途中、ヨコすばファンとの遭遇では、
勝手に3馬鹿さんと絡めて喜びました♪(〃▽〃)
中2で西海岸へ語学研修に行くとの話もあり、
ジムなどの施設も充実しまくっていて、
しかし、空いている土地は全然ないらしく…。

VTR明け「凄い村やなぁー」感嘆のヒナちゃん。
マツコさんも、町村合併に関して、
メリットがないと言及されていましたねぇ。
「1部屋空いてんで?」マツコさんに振りつつ、
「家賃ナンボやろ?間取りは?」
「めちゃめちゃ安いやん」惹かれてるやん( ̄▽ ̄;)
バレる心配もないと諭されれば、
「まだまだやな」と…高みへのチャンス☆(* ̄ー ̄)v

「アホみたいに高い商品が気になる件」
「プレゼントあり?」なんてマツコさんの声も(笑)。
3ロール5000円のトイレットペーパーに、
「ケツ拭かれへんで」唖然としていたり、
14700円の消しゴムの使用感を試しつつ、
「誰が買うん?誰が使うん?どこで?」
畳み掛けたりもしていましたねぇ(ノ▽≦*)
5本指の靴下に「うちのオトン履いてんで」言うて、
「3足1000円」発言が波紋を呼びつつ、
「俺の指アホやわぁー」その後の動き可愛いわぁー♪
値段予想で「最後まで聴けよ」言うたら、
エラい流れになっちゃいましたね(;^_^A
「3足30000円」と読むも、消費税が(ノ_ ; )
1575000円の爪切りに怯みながら、
「借り物ですから」言うてるのが愛らしく、
羽毛布団には、触るなり嬌声が轟きます(◎_◎;)
「トゥルントゥルン」な手触りだそうで、
実際に寝てみるよう促されれば、
「湿ってるからアカン」的に辞退。
そこで「愛人!」って呼び込みは如何かとσ(^_^;)
アシスタントさん曰く「至福」な寝心地だそうで、
2310000円という価格にもビビりました(・・*)ゞ

「意外な動物が今大人気になっている件」
VTRにて「インコ人気」が伝えられ、
「インコ臭がたまらない問題」へと進めば、
「早すぎて、ついていかれへん」同じく混乱(T▽T)
「インコの皆さん、登場」が微笑ましく、
話し掛けようとなさるマツコさんもキュート♪(*^o^*)
匂いを嗅ぐヒナちゃんの表情が、
妙に色っぽくてグッときちゃいました(〃▽〃)
ハッキリとバラの香りがするんですねぇ。
「お腹空いたからって食べたらアカンで」に、
「インコ食うイメージはダメ」返されたり(ノ▽≦*)
インコと2人の遣り取りに癒されましたとさっ♪( ´▽`)

by marooon8 | 2013-08-20 23:49 | エイトごと

<< 8月20日∞拍手御礼 What do buy? >>