かんじんかなめ

それなりに酒豪な我が母、
春から飲酒を控えていました。

数回受けた血液検査で、
肝臓の数値が高いと告げられ、
自主的に禁酒へ踏み切ったという…。
代わりにガッツリ飲んでてスミマセン(;^_^A

アルコールを断っているにも拘らず、
数値は一向に下がらなかったみたいで、
念のため、精密検査を勧められたようです。

母方の祖父は肝硬変で他界しており、
夭逝した母の妹も肝臓を患っていたようで、
なんとなく不安になってしまうのも致し方なく…。

アレコレ案じた盆休明けの木曜、
母は、朝から検査を受けに赴きました。
辿り着けるかどうかも心配していたり(・・*)ゞ

午前中いっぱい掛かった検査、
結果は…問題ナッシング☆ヽ(*^^*)ノ

胆石の兆候が認められたものの、
肝臓には特に異常なかったみたいで、
薬を服用し、様子を見ていくとのコト。
心底、ホッとさせられるばかりでした♪( ´▽`)

しかし、いつも無理をさせ、
負担を掛けているのは確かな話で、
少しは協力する姿勢を示したいなぁと…。

そんなコトをボンヤリ考える夜、
もちろん、飲酒済みナンデス☆( ̄▽ ̄*)ゞ←アカンやん

by marooon8 | 2013-08-24 22:57 | ワタクシごと

<< 8月24日∞拍手御礼 ニッポンのチカラ >>