魅惑の粉?

例年にも増して、
汗疹に悩まされる夏…。
いや、既に秋でしょうか?
気温こそ下がってきたものの、
未だ高い湿度は保たれています(・・*)ゞ

お盆の新潟行きで、
一旦治りかけていたのが、
地元で華麗に復活しちゃったり…。
もうちょっとの辛抱かもしれません(*TーT)

患部は、いわゆる肘の裏ですねぇ。
いつかのヒナちゃんを連想したり(ノ▽≦*)

毎年、私の比じゃないほど、
痒みを訴えてはボリボリ掻き毟り、
流血沙汰になるコトもあった我が父、
今年は、嘘のようにケロッとしています。
特に我慢しているようにも見えないワケで、
実際、我慢できないタイプだしなぁと…(笑)。

以前、市場で何方かに手渡された白い粉が、
思い掛けず効果を発揮しているんだそうで…。
めちゃめちゃ怪しげな表記でスミマセンσ(^_^;)

何でも、海のミネラル分が含まれるらしく、
野菜の鮮度を保つ目的で用いられるとのコト。
どうして父は肌に塗ろうと思ったのやら?(・・*)ゞ

患部に薄く塗布するだけで、
痒みが鎮まったと知らされつつ、
得体の知れないモノに頼るのも不安で、
それによって治るのもシャクに感じられ…。
どこまでも頑固に育ってしまったものです(;^_^A

しかし、どうしても痒みに耐えられず、
とうとう、粉に頼らざるを得ない事態となり…。
効き目を見せつけられちゃいましたとさっ☆(←翻意)
素直に受け入れるのも、大事なコトでしょうねぇ♪( ´▽`)

来夏は、ツルツルの肌を誇りましょうぞ!ヽ(*^^*)ノ←早計

by marooon8 | 2013-09-03 23:45 | ワタクシごと

<< 9月3日∞拍手御礼 月曜から夜ふかし #69 新境... >>