スバラジ 9/7

熱唱に心震わされた数時間後、
お腹を抱えて笑うコトになるとは…。
2ヶ月前に近い感覚でしょうか?( ´ ▽ ` )

「ちょっと会いたい人がいるんですよ」
「出来たら、来てほしいなぁって…」
唐突な切り出しにドキッとさせられます(◎_◎;)
先ずはゲッターズ飯田さんの名前が出て、
「『いいとも』にも出てる」説明したり(*^^*ゞ
次の方は「女子大生みたいな子いるでしょ?」
こちらも、占い師さんらしく…存じません( ̄▽ ̄;)
手相で「悪いコトばかり言ってもらう」
「全部逆のコト」謎の願望が語られたりσ(^_^;)
スタッフさんへ「僕の手相凄いんですよ」
「『マスカケ』っていうて、凄いんですよ」
「珍しいんですよ」アピールしてみるも、
イマイチ食いつかれていない様子(・・*)ゞ
「道端でビックリされましたもん」
診てもらう機会も多いんでしょうか?
女子大生の占い師さんについては、
オーラの色もご覧になるとのコト。
「ケンシロウとかの世界」喩えが素敵っ☆(*>▽<)b
以前、仕事でスタジオに招いた占い師さんは、
「ガッツリ、オカマの人」だったそうで、
「何なんすか?オカマ」「見方が違うんかも」
確かに特殊な能力を備えてそうだなぁと(;^_^A
「玄関が汚すぎる」と指摘されたらしく、
「見られてる…ストーカーちゃうかな」的な?(T▽T)
部屋の間取りまで当てられたとの話でした(O_O)
メディアに露出する占い師さんへ、
若干の疑問を抱いているようでもあり、
「逆に見え方教えてほしい」なんて要望も(笑)。
「気になるなぁ…」呟いてのタイトルコール。

いつものジングルが流れる中、
すばるんの声が早々に聴こえ…。
なるほど、提供が付きましたかっ☆ヽ(*^^*)ノ

「今日は、しっかりと音楽番組を」
「ロックな…」意気込みが伝わります♪(⌒-⌒)b
1曲目はキンクス、まさにロックでした☆(*▼▼)ゞ

リスナーさんのご両親が、
スイカの種の取り方を巡り、
大喧嘩なさったとのメールに、
笑いながら「しょーもないなぁ」
「両親の喧嘩の理由で、ある?」的な(;^_^A
すばるん自身は「後でペッとする」タイプらしく、
スイカは、あくまで喧嘩のきっかけだと読み、
それ以外の件で口論が激化したのではないかと…。
「喧嘩は良くない」「仲良くして頂きたい」
切に訴えている様が何とも印象的でした(*TーT)

続いてのメールも、夫婦喧嘩に基づく内容で、
「喧嘩ばっかりやな」苦笑していました( ̄▽ ̄;)
ご主人との喧嘩で家出された後、
謝られて許す気になったんだそうで、
一部始終を実況風に説明なさっていました。
「何じゃ?それ」「どうでもイイわ」
呆れたように呟きながら笑うすばるん。
「リアルさは好きですけどねぇ」なるほど♪(*^m^*)
「夫婦喧嘩してますねぇー、仲良くしてよ?」
「色々あるなぁー、夫婦は」溜息混じりでしたσ(^_^;)

初めて、たこ焼きを作られたリスナーさん。
こちらは、お母様と言い合いになったそうで、
「平和ですよ、この国はやっぱり」確かに(*^^*ゞ
すばるんが実家で暮らしていた頃は、
土曜日の昼間、偶に食べる程度だったようで、
たこ焼き作りも「自分でやったコトない」
「たこ焼き器あるけど…」意外な事実が(ノ▽≦*)
たこ焼き器について「うちのメンバー」
「全員持ってます」という告白が為され、
「全員恥ずかしそうに言ってました」と…。
私、その現場を某番組で拝見しました♪( ̄m ̄*)

俄かに「親孝行って何ですか?」なるご質問が…。
リスナーさんとお友達との間で話題に上るそうです。
「なるほどなぁー」読んだ後で唸り、
「それが親孝行じゃないですか?」
「友達と語り合って考えてる時点で」と…。
形が決まっているモノではないと告げた後、
「家族のコト、相手のコトを想う」
「そっから行動に移っていく」
「相手を想うコトが全てやから」
とても丁寧に伝えてくれていました☆
ここでスティービー・ワンダーの曲が流れ、
会報で触れられた内容を思い出したり♪( ´▽`)

「この後なになに?」
音楽番組ならではのコーナー☆
「早速いきますか?」いつでもどうぞ♪(*▼▼)b

1曲目はチェッカーズの“NANA”
歌詞を読み、曲を聴いたところで、
「全然わかれへんな」私もボンヤリでした(;^_^A
2箇所が伏せられ、ヒントは漢字2文字。
「情熱」が出るも、不正解となり、
「懸命に生きる?」「引き裂く…暗闇を?」
珍解答に声を上げて笑っちゃいました(ノ▽≦*)
「全くわからん」匙を投げるかと思えば、
「『過去』と『未来』ですか?」正解っ☆( ´ ▽ ` )ノ
改めて曲を聴き「なるほどー、深いですねぇー」
「イイですねぇー」沁みた感じでしょうか?(〃▽〃)

2曲目は、布施明さんの“積み木の部屋”
「なるほどー、1974年の曲…」呟き、
「髪長かったんですねぇ」言うてます。
「ジュリーか布施明か」スタッフさんの言葉に
「似てますねぇ、ハットの感じとかも」
ジャケ写を見ているのかなぁと想像したり(*^m^*)
どうやら、5文字の作業みたいで、
「何と掃除しか出来ひんねやろ?」
「お片付け?」可愛らしくなりました(ノ▽≦*)
「主婦がやりそうなコト…」的に考え、
「お洗濯?」いやはや、お上品です(笑)。
「『タンス貯金』みたいなコトですか?」
えらい発想に畏れ入ってしまいます(シ_ _)シ
その後「裁縫」が近いとのコトで、
「ミシン掛け」から「ボタン掛け」を経て、
「ボタン付け」で、見事に正解っ☆ヽ(*^^*)ノ
再度、曲を聴いてから「うわぁー」
「料理、洗濯は出来ないんですね」
あら、お気付きになりましたか( ̄ー ̄;)
スタッフさんお薦めの歌詞を示され、
「林檎齧りながら語り明かしたんや…」
「イイなぁー、昭和歌謡…好きやなぁー」
カバーしてほしい曲が次々と♪(*´▽`)
今回の答えをまとめてみると、
「未来、過去、未来、過去、ボタン付け」になり、
「これはこれで深いですよ」なる賛辞が(笑)。
大昔のコント番組まで思い出しました(←余談)。
珍解答は「すばさん語録」として示され、
「何じゃ?そりゃ」本人が苦笑するほど( ̄m ̄*)
「思わぬ言葉が出てきますからねぇ」
だからこそ、ライブな楽しさがあるんですね☆(⌒-⌒)b
最後はオアシスの曲で締められます♪

エンディング、ステッカー当選者さんは、
「親孝行とは何か?」を問われたリスナーさん。
「素敵なメッセージ」改めて評していました( ´ ▽ ` )
「告知させて頂きます」宣言した上で、
アルバムとツアーの案内も為されます☆
締めの一言は「親孝行しよう!」
肝に銘じつつ…提供読みの声がキュート♪(*≧▽≦*)b

by marooon8 | 2013-09-08 21:58 | エイトごと

<< 日曜日好っきゃねん 9/8 Re:丸の大切な日 9月8日 >>