ヒルナンデス! 9/12

久々ち予告スポットと遭遇し、
横並びな木曜レギュラーの表情を、
微笑ましく眺めるコトが出来ました♪( ´▽`)

「プチ手間レシピ」
今回のテーマはインスタントラーメン。
VTRに登場した虻母さんを見て、
ヒナちゃんが苦笑いしていました(ノ▽≦*)
フレンチのシェフは、みそラーメンをチョイス。
ブイヤベースを作っていらっしゃいました♪( ´▽`)
「しわ8つ」の判定結果が示されると、
「目が右往左往してたやん」ツッコミが(;^_^A
次に訪れた日本料理のお店では、
塩ラーメンを基にした和風冷麺が☆
こちらは「ほうれい線2つ」という結果に♪(*^^*)v
初登場となるラーメン屋さんの場合、
しょうゆラーメンで酸辣湯麺が作られます☆
「プチ手間ポゥ!」虻母さんの叫びに、
「どうした?」ツッコミというか…心配?(T▽T)
こちらの判定結果は「目元のしわ12つ」でした(*^o^*)

スタジオのゲストはギャル曽根さん、
紹介されたメニューについて問われ、
「全部食べたい」仰るのが流石です☆(*▼▼)b
別室の虻母さんに声が掛かれば、
「VTRとキャラ違いすぎやろ」確かにσ(^_^;)
酸辣湯麺を試食する際にも、
「器がちゃう、ディスプレイ並」と、
ヤイヤイ言うてるのが面白かったです♪(*^m^*)

「ヨコバスミステリーツアー」
横山添乗員、2度目の登場です☆( ´ ▽ ` )
水卜アナと並び、静かな始まりでした(笑)。
ゲスト(お客さん?)は眞鍋かをりさん♪
「井森さんに似てきた」とか言われたり(;^_^A
基本、フワフワしている添乗員に導かれ、
笠原シェフご推薦の「熟成寿司」のお店へ。
詳細を把握していない様子だったり、
お客様のコメントを待てなかったり、
奔放な添乗員さんが、ひたすらキュート☆(*≧▽≦*)b
お寿司の熟成方法は、門外不出だそうで(・・*)ゞ
レクリエーションタイムが告げられると、
あからさまに凹む添乗員さんが切なく、
しかし、いざバトルを制してしまえば、
食べられない水卜アナが荒れています(T▽T)
2貫食いを見せつける添乗員さんに、
「こんなバス会社辞めてやる!」啖呵がσ(^_^;)
移動中に出された「クロワッサンドーナツ」を、
「肉のために取っておきます」拒む男気☆
そうして赴いた「2㎏の巨大肉」のお店では、
「漫画のお肉やって!」声を張り、
テンション上がりまくる添乗員さん。
美味しさに崩れ落ちる様が悩ましく、
「俺の肉の想い!」で2連勝となります☆
次に車内で食べるのは「絶対溶けないアイス」
「ミルクプリンみたいな…」頬張る添乗員さん、
お肉の口直しにもなったのでしょうか?( ̄m ̄*)
「栗が泡に大変身⁉」的に紹介され、
お店で実際に口へ運べば「歯ぁ要らない」
「一瞬で溶けてなくなった」驚きの食感☆
全員で「利きエスプーマ」に挑めば、
「じゃがいも」まさかの正解で、お見事☆(⌒-⌒)b
「ミステリーって色々なところに」
「転がっているんですねぇ」なんて、
しみじみ呟きながら締められました♪(*^^*ゞ

「女の常識SHOW」
今回は「Peach John」に潜入☆
若い男性社員が映し出されると、
「どんな気持ちで働いてんねやろ?」
興味深げに見入っているヨコさん。
女性への対応など、大変な部分も多そうで、
やや苦笑気味に「頑張って下さい!」
「『ヒルナンデス!』は貴方を応援します!」
ワイプからエールを送っていました(*TーT)
カタログ撮影の模様も映し出され、
「モザイク、エッチになるって!」喚いたり(ノ▽≦*)
クイズの解答者として指名されたのは、
ナンチャンとヨコヒナの3人でしたが、
何れも不正解となってしまいます(;^_^A
「これ付けたヤツ連れて来い!」吠えれば、
「ここ来たらアカンよ!唾吐かれるから」と…。
ゴリラ的な扱いに喜びを見出すワケで(〃▽〃)
足ツボの罰ゲームはヒナちゃんのみ。
天敵の出現で睨みを利かせながら、
どうにか耐える様が男前でした☆( ´ ▽ ` )
しかし、その後のクイズに於いては、
高橋さんと八木さんが相次いで餌食に( ̄▽ ̄;)

「東京オシャレ探し」
今回も越谷レイクタウンにて、
愛梨ちゃん、益若つばささん、
マルシアさんの3人が競っていました(*^^*ゞ
1回戦、早々に「村上信五作戦」が☆
紹介の際、チョイスされた写真に、
「いろんな俺をありがとう」ジェントル♪(〃▽〃)
「初秋にピッタリ」「お得なアイテム」
2つのヒントで、益若さんが先制☆
今回もオススメコーデ評論家さんは、
「あぁー可愛い」「イイですねぇ」ご満悦♪(*^m^*)
2回戦では「秋らしい素材」のヒントで、
マルシアさんが正解を収められます♪( ´▽`)
3回戦でも「村上信五作戦」が起用され、
「まだまだあるねぇ」満足気だったり(⌒-⌒)b
ヒントは「生地が柔らかく着やすい」
「身体のラインが綺麗に出る」の2つで、
マルシアさんが連勝なさっていました☆
「可愛い!好きです!」「最高ですよね」
評論家ヨコさん、かなり興奮気味のようで(;^_^A
最終戦は「柄アイテム」のヒント。
店員さんの物真似シリーズが繰り広げられ、
写真の件で「探すん大変でしょ?」
「ありがとうございます」労ったり♪( ´▽`)
ここで、最終の女が見事に復活を遂げ、
久々のオシャレ女王に返り咲いていました☆ヽ(*^^*)ノ

ニュースコーナーでは、
栗拾いの模様が流れており、
ナンチャンと矢島アナの間で、
何とも奇妙な遣り取りが見られましたσ(^_^;)

エンディングでは、某コーナーに因み、
「結婚に大事なのは?」的なテーマで、
暫し、まったりと語り合っていました♪( ´▽`)
「顔が似てきた」言う虻ちゃんに突っ込んだり(笑)。
熟成寿司など、ロケにも触れられた矢先、
八木さんの「ぱみゅ」にズッコケたり(ノ▽≦*)

はしゃぐ姿で、大いに癒されましたとさっ♪( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2013-09-13 21:55 | エイトごと

<< 先輩方の結論 Re:丸の大切な日 9月13日 >>