True T∞th

実は、3〜4日前から、
歯の奥が疼いていました。
口内炎でも出来たかと思えば、
どうやら親不知の仕業みたいで…。
しかし、いつの間に生えていたのやら?(・・*)ゞ

親不知というだけあり、
親に知らせ難い感じでした。
ま、伝えたんですけど(←どないやねん)。

「歯痒い」とか「歯噛み」とか「歯切れ」とか、
歯に纏わる言い回しが浮かんでは消えるばかり(ー ー;)

「禁酒になったら困る」とか、
「他に色々見つかるかも」とか、
「時期的に出費が痛いなぁ」とか、
ウダウダ考えては尻込みしたり(ノ_ ; )

迷いに迷った末、
不安を払拭した上で、
連休を迎えるコトに決定☆(*▼▼)ゞ

歯医者さんを訪れるのも、
実に9年ぶりの機会となります。
関ジャニ∞デビュー前だったんだなぁと…。
こうして置き換えるのもファンゆえですね♪(*^^*)v

歯科の所在地は、我が家の真横。
隣家のご主人に口内をお見せするのは、
どうにも気が引けるもので未だ慣れません。
まぁ、こちらが一方的に意識しているワケで(;^_^A

問診票に記入し、
軽く診て頂いた段階で、
既に「親不知の炎症」と言われ、
レントゲンで細かく確認して頂くと、
下は両サイドから生えているのに対し、
上には親不知の存在が窺えないとのコト。
なるほど、私は新人類みたいです(←思い込み)。

他には、1箇所だけ虫歯が認められたものの、
長年来ていなかったワリには状態も良いらしく、
己の歯を褒めたくなったり☆(* ̄ー ̄)v ←ドヤ顔?

先ずは服薬で炎症を鎮め、
様子を見るコトになりました。
その間は禁酒が望ましいようで…。
えぇ、耐えてみせましょうともっ☆(9 ̄^ ̄)9

そうして完治させた暁には、
たらふく飲みまっせ!p(・∩・)q ←そっち?

by marooon8 | 2013-09-14 17:50 | ワタクシごと

<< 関ジャニの仕分け∞ 9/14 Re:丸の大切な日 9月14日 >>