So soft story

元「体育の日」の本日は、
父方の曾祖父の命日であります。
35年の月日が流れてしまったんですねぇ。

当時2歳足らずだった私には、
曾祖父に関しての記憶が一切なく、
葬儀に参列した数枚の写真が残るのみ(ノ_ ; )

共に暮らしていた従兄弟達には、
少なからず想い出があるんだろうなぁと、
今更、羨ましくなってきちゃいました(・・*)ゞ

享年は90代半ばの認識、
誕生日も把握できておらず、
我々の知り得る記念日というのは、
唯一、この命日だけなのかもしれません。
だからこそ、大切にしたいとも考えるワケで…。

酒やタバコは一切飲まず、
とにかく真面目で厳しい人だったと、
父からも何度となく聴かされています。
子供や孫は愛煙家だったり飲兵衛だったりで、
そうした違いが生まれるのも面白いですけど♪(*^m^*)

父の名前を付けたのが、
実は曾祖父だったと判明し、
新たな情報を喜んでみたり♪( ´▽`)
直に「忠」の字を受け継いでいたとは☆

今後も、様々な形で、
曾祖父に纏わる話を聴き、
己の中に刻んでいきます☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-10-10 17:58 | ワタクシごと

<< レンジャー感想 10/10 Re:丸の大切な日 10月10日 >>