スバラジ 10/19

ふつおた紹介の際など、
BGMとして流れる曲のチョイスに、
ハッとさせられるコトも少なくないです♪( ´▽`)

「へぇー、10月19日ですか!」
なかなかのテンションでしたねぇ☆(*^^*)v
アルバム発売から3日を経た今回は、
「まだ8日なんで」あら、エイト♪(〃▽〃)
すばるんの手元に完成品が届いたらしく、
「1本目でやれば良かった…」呟きながら、
3種の中身をチェックしていきます☆
先ずは、盤面のデザインについて、
「レコードっぽくなってますよ」
「アナログっぽいCD」的に表していて、
嘗てのドーナツ盤を回想したり♪( ´▽`)
初回Aのフォトブックが開かれたようで、
「僕だけこの水着…攻めてるでしょ?」
「ジャニーズもここまできたかっていう」
「渋谷すばる、32歳のガリガリの身体で」
おかげさまで堪能させて頂きました☆(シ_ _)シ
ちょっと危うい部分もあったらしく、
「上手いコト、カットしてくれてます」と…。
有難いのか、そうでもないのか(←オイ)。
「花火もやったり、ウミガメ見たんですよ」
楽しそうに懐かしそうに伝えてくれます(*^o^*)
Bの「たこ焼きバージョン」フォトブックは、
「リード曲のミュージッククリップを撮って」
「そんときの写真、メイキング的な」
ワチャワチャ感ごと振り返っているような♪( ´ ▽ ` )
更に「ユニットのが出てますから」言えば、
スタッフさんから「キャラちゃいますやん」
ツッコミを食らったりもしています(ノ▽≦*)
「初めて僕がドッキリを仕掛けた」
「フィーリングカップル的な感じで」
「テイチクで一番広い部屋」的に、
いろんな形で情報を得られました(*▼▼)ゞ
ユニットに関する具体的な説明はなく、
投票システムの案内が為されていました。
「1枚あれば何回でも投票できるんで」
「『何枚も買わなくてイイんですよー』と」
それでも3枚は購入しちゃうんですけどσ(^_^;)
通常盤の「ライブツアーカレンダー」は、
「終わるまでの4ヶ月のみ」と紹介され…。
日付の謎は未だ解明されませんねぇ( ̄ー ̄;)
裏面は「新聞用に」と撮影されたそうです(*^^*ゞ
収録内容にも言及し、ユニット曲の他に、
「安田章大さんが作った、皆で作詞した曲が」と…。
意外な敬称にグッときたりもして(ノ_ ; )
全てを示し「ツアーに来られなくても」
「雰囲気は楽しんで頂けるんじゃないかと」
何とも鮮やかにまとめられちゃいました☆
「これは桑原さんに鍛えて頂いて」と、
なるほど、くわちゃん効果でしたか(〃⌒▽⌒)ゞ
今回のノベルティは「たこ焼きお手拭き」
応募方法が告げられる際には、
「普通の感想だと面白くない」
「『スバラジ』っぽい感想を」と、
独特なハードルを設置していました(ノ▽≦*)
「よろしくお願いします」丁寧な挨拶で、
爽やかにタイトルコール。

「アルバムも出たというコトで」
「聴いて頂いているでしょうか?」
いつでも聴ける態勢は整っています☆(*▼▼)v
1曲目には“青春ノスタルジー”が選ばれました♪

彼氏さんと同棲されているリスナーさん。
ある日、部屋にGが出現したようで、
彼氏さんが慌てて実家に避難された上、
「退治するまで戻らない」仰ったとか?(T▽T)
すばるんも「これは男の方が苦手」
「絶対ムリ」言うてるワケで、
彼氏さんに近い考えかもしれませんね(;^_^A
「うちのオカン凄い」なんて呟いた後、
「うちの安田さんは、どうなんでしょ?」
不意に名前が出て驚きました(・・*)ゞ
「数々、伝説を残してる」的に形容したり…。
この番組で生み出された分も多いですよねσ(^_^;)
「仲間やと思って逃がすんやろか?」
「そこだけ『うわー』ってなったら」
幻滅されてしまう恐れもあるかと(T▽T)
「何でやろうなぁ?バッタとかもそうやけど」
「昔は探してたのに、求めてたぐらいやのに…」
ヨコヒナも同じように語ってましたよねぇ( ´ ▽ ` )

郵便局へお寄りになったリスナーさん、
ATMの発する「いらっしゃいませ」に、
明るく応えられる男性をご覧になったようで、
「これは平和な話ですねぇ」
「『いらっしゃいましたよー』って」
「イイ振込でもあったのかな?」と、
こちらも明るい声で予想が為されたり(*^^*ゞ

すばるん誕生日の「スバラジ」をお聴きになり、
「オッサン集団のラジオで笑ってるのか」的に、
しみじみ実感されたというリスナーさん(;^_^A
「褒めてんのか何なのか…」苦笑しつつ、
「確かにオッサンしかおらへん」
「オッサンがバカ笑いしてる番組ですねぇ」
「良ければ聴いて頂きたい」言うてました。
はい、ガッツリ聴かせて頂きますとも☆( ´ ▽ ` )

東京へご旅行なさったリスナーさん、
コンビニで肉まんをお求めになった際、
タレやカラシが付かなかったとのコトで、
すばるんに改善を促していらっしゃいます(;^_^A
「そんな力ないけど」的に呟きつつ、
地域ごとに異なるメニューの話をしたり(・・*)ゞ
「カラシはありますよね?」問い掛ければ、
「言わなダメなんですか?」なんて流れになり、
「その辺、冷めとんねんなぁー」嘆く声が(ノ_ ; )
肉まんは冷めていないでしょうね(←何だと?)。
「それぐらいやったれよなぁ?」みたいに、
訴え掛けているような感じでした(*TーT)
2曲目はSkoop on somebody
選曲の意向を窺おうとしてしまったり♪(*^m^*)

「エイトクエスチョン」
「これ訊いてどうすんねんSP」と題し、
「ちょいちょいあったのをまとめて」と…。
自分の質問が読まれたらどうしましょ?(←心配無用)

「イトミミズは好き?」には、
「何のこっちゃわからへん」
「どうでもええわ」みたいな反応が(;^_^A
「イトミミズについて考えないコトにします」
それも1つの方策でしょうね☆(*▼▼)b

「梨切ってみる派?」が
「切ってみる」か「切って見る」かも含め、
「わからんなぁー、ややこしいし…」
「ボツ特集に近い」ハッキリ言いましたね( ̄▽ ̄;)

「ご飯、椅子で?床?」には、
「正直、椅子ですね」回答しつつ、
「答えるのも腹立つな」いろんな想いが(*TーT)

「とりあえず焼く?」に、
「どういうコト?」と…はて?( ̄ー ̄;)
「何でもええけど火通すか?」的に、
想定しながら「はい」と答えられますσ(^_^;)

「家にペンある?」には、
「あるよー♪」爽やかに返します(ノ▽≦*)

「何で起きる?」には、
「これは目覚まし」
「念のため、携帯のアラームも」と、
普通に答えちゃってましたけど(・・*)ゞ

「オカマバー行く?」の問いには、
「流石にないですねぇ」
「普通のバーでイイです」と、
かなり遠慮がちな答えが( ̄ー ̄;)
「一緒に行く?」的なお誘いの可能性もあり…。
「そうだとしても行きません」徹底しています(T▽T)

「出前で変装する?」には、
「プライベート踏み込んできましたね」言うて、
「出前で呼んで何を隠すコトがあるか」
「部屋着で出ますけど」貴重な情報が(*▼▼)b

全てに答え終わった後、
「何個か腹立つのありました」と、
チラホラ挙げ「めっちゃ腹立つ」言うたり(;^_^A
「消化しとけば、暫くは来ない」
なるほど、そうした目論見でしたか( ̄m ̄*)
3曲目もSkoop on somebody
懐かしいCMソングでした♪( ´▽`)


エンディング、ステッカー当選者さんは、
「ATMの『いらっしゃいましたよ』」の方☆
「日本は平和だと…」再認識できました☆(⌒-⌒)b
改めて、ノベルティの応募要項が示され、
締めの一言は「梨食いたなってきた」
新高の美味しい季節です♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-10-20 21:11 | エイトごと

<< 日曜日好っきゃねん 10/20 Re:丸の大切な日 10月20日 >>