明日はどっちだ 11/12

取材期間や撮影時期が示されるたび、
スタッフさんの熱まで伝わる感じがします。
沢山の想いが詰まっているためでしょうねぇ♪( ´▽`)

冒頭のVTR、ワイプの3人は、
概ね真剣な面持ちでしたねぇ。
道の異変に少し反応していたり

村専属ランナーの方を紹介する過程で、
「前回、見事ウルトラマラソン優勝」言えば、
「凄いっすよ!1500人中の1位って…」
ヒナちゃんが熱く訴えていました☆(⌒-⌒)b
それぞれ「今から出来るとなったら…」と、
ランクインしたい分野を挙げていけば、
ヒナちゃんは「男らしさランキング」
すばるんは「何考えてんのかわからへん人」
両者とも、なんとなく頷けてしまったりσ(^_^;)
「何の話してんの?」突っ込むヨコさんは、
何のランキングを望むのでしょう?(*^m^*)

映し出される売木村の情景に、
「綺麗な村やなぁ…」改めて感嘆☆
前回までの流れを踏まえたところで、
イベントの準備が始まっていました♪( ´▽`)
「集まりやすいよねぇ」なんて声も(*^^*)b
名古屋から、コースの下見をなさる目的で、
運営スタッフの方がお見えになったらしく、
トレイルランのコースとしてプレゼンされれば、
「こういうのかぁー」「危ない危ない」なんて、
3人とも、案内のVTRに見入っています(◎_◎;)
コースの魅力についてアピールされるなど、
営業トークにも努めていらっしゃるところへ、
いよいよサポーターさんが出陣っ♪ヽ(*^^*)ノ
売木村を辿り、探りながら語るすばるん。
「祝 優勝」の貼り紙を示す場面も(*^^*ゞ
ランナーさんを訪ね、挨拶を交わせば、
PC周りのアレコレに着目してみたり(ノ▽≦*)
デートスポット的なエリアを目指し、
「パトロールも兼ねて」出発されれば、
村長さんの車で追っていくすばるん。
ヨコヒナに「一緒に走りーや」言われたり(笑)。
しかし「渋谷カメラ」も有難いっす☆(*▼▼)b
車中では村長さんからも話を聴いていたり…。
ご本人へのインタビューとなり、
「しんどくないっすか?」率直に訊けば、
「しんどいけど、しんどくても生き甲斐」
「生きてる感じがする」的に答えられ、
ヒナちゃんが大きく頷いていました。
楽しいかどうかも「わからない」そうで、
村への想いの強さも伝わってきます。
「命を懸けてますよね?」との問いに、
「今を一所懸命生きて『人生もう嫌だ』と」
「いうぐらい、お腹いっぱいで」
『人間に生まれ変わりたくない』って」
「そういう人間になりたい」的なお答えが…。
ワイプのヒナちゃんが激しく頭を振り、
「めっちゃ頷いてるやん」驚かれます(*^^*ゞ
次回は何やら波乱の様相でしょうか?

「『すいませんが』で終わったよ?」
「落胆してたよ?」困惑した様子の3人。
「上手くいけばイイけどなぁ…」と、
心から呟いている感じでしたねぇ(ノ_ ; )
実際に会ってみての印象を問われ、
「熱い人」みたいに答えるすばるん。
走られる前の顔つきが違ったようで、
「仕事でモチベーション全然ちゃう」
「責任を背負うから」的に頷くヨコヒナ。
「サボるも何するも自分次第」という、
すばるんの言葉も胸に響きましたねぇ…。
ヨコさんが「好きなタイプでしょ?」と、
ヒナちゃんに問えば「めっちゃ好きです」
迷いも躊躇いもなく答える潔さが見事です☆
「あの生き様、あんな真っ直ぐな言葉」
「なかなか吐けない」強く感銘を受けたようで、
「首取れんちゃうかなって…」とか、
「ハードロックのライブみたい」なんて、
ヨコすばの指摘にも笑っていました(〃⌒▽⌒)ゞ

那須高原には、バードトレーナーの女性。
鳥に水を浴びせられる姿には、
「こんな濡らしてもうて、ええねんなぁ」
しみじみ見入っていた感じですねぇ。
ハヤブサのトレーニングに於いては、
エサを投げるタイミングもなかなか合わず、
園長さんには「鳥を無視するな」注意され、
段階を踏み、しっかり時間を掛けながら、
接していらっしゃるのが伝わりました。
ハヤブサに声を掛けられている映像に、
「このカット好きやわ」ヒナちゃんが言えば、
「なんかわかる」すばるんも頷いたり♪( ´ ▽ ` )
そんな折、園長さんからの指示で、
ハヤブサの足のロープを外すようにと…。
一気にスピードが変わってしまうようで、
エサの高さもタイミングも合わなくなり、
「そんな違うんや?」眉根を寄せていたり…。
北海道のご実家から、お母様とお姉様が、
トレーナーさんのお仕事を見に来られたようで、
「お母さん若いねぇ」目尻を下げて見守る3人。
初めてご覧になるお嬢様の姿に、
感じ入っていらっしゃるみたいで、
「ええなぁー」感極まっていたような…。
再びハヤブサのトレーニング風景が映り、
「速っ!」「迫力やっぱ凄いねぇ」
慄きながらも、女性の動きを見守れば、
ハヤブサとの息が合うようになっていて、
「これ、凄いなぁー♪」感嘆させられます。
上手く出来て嬉しそうな女性の表情に、
ワイプも漏れなく嬉しそうでした♪( ´▽`)
園長さんが見守られる中で披露されれば、
見事に一発で成功を収められました☆(*≧▽≦*)b
ワイプで拍手を送るヒナちゃんが愛らしく、
初めて園長さんから褒められたとの話にも、
「たまらんやろうなぁ」頬を緩めていたり♪( ´▽`)
デビューに向け、色々と想像なさったり、
ハヤブサを「めっちゃ可愛い」評されたり、
自信漲る笑顔も美しかったです☆(〃▽〃)

「お見事やったねぇ」「拍手送りましょ」
3人が祝福する様が何とも温かく、
「これまで苦労して努力が実った」
しみじみ称賛するヨコヒナを前に、
「めちゃめちゃ可愛いなぁ!」「たまらんわ」
こちらも真っ直ぐに称えていました(ノ▽≦*)
更にヨコさんが「とうとう、この村上まで」
「言い出しましたから」告げれば、
「しょうがない」達観しています(⌒-⌒)b
例の好きなカットを改めて振り返り、
「真剣な目がイイ」的に評し、
「一所懸命さが伝わりますよね」
「イイなぁ、素朴な感じ」ヨコさんの声に、
「北の大地!」応えるのはメインボーカル氏(笑)。
女性への密着は「これで、とりあえず…」となり、
「えっ⁉」すばヒナのシンクロが鮮やかで(ノ▽≦*)
「デビューしたら、また」ヨコさんの言葉に、
「なら、イイですよ」的な返しのすばるん。
「なんで、お前が許可すんねん!」
突っ込むヒナちゃんも楽しそうで、
まさに3馬鹿さんの世界だなぁと☆(〃▽〃)

次回、新たな道を切り拓かれる女性が☆

by marooon8 | 2013-11-13 23:57 | エイトごと

<< 11月13日∞拍手御礼 まるたく >>