スバラジ 11/16

先週の締め方が気になったまま、
オンエアを迎える形となりました。
時期的に「アレしかないなぁ」なんて、
思い込みつつ、いろんなコトを想定したり…。

「えーっとですねぇ、何日か前」
「仕事で新潟に行ってまして」なんて、
いきなりの報告に驚かされました(◎_◎;)
ヨコさんと一緒で、くわちゃんもいたらしく、
仕事の後、お風呂屋さんへ出向いたとのコト。
「結構、各地のお風呂屋さんに行くんですよ」
「サウナが好きなんで」的に言うてるのが、
ホントに仲良しで微笑ましいなぁと♪(*^m^*)
露天風呂へ向かったくわちゃんに手を振られ、
軽く会釈したというすばるんにもホッコリ♪( ´ ▽ ` )
サウナから出たヨコすばは露天風呂へ進み、
「3人で入ったらちょうど」なスペースに、
くわちゃんと3人で浸かっていたようですが、
そこへ、1人の男性が入ってこられたらしく、
「横山の隣が空いてたんですけど」
「僕やったら入らないってとこに」
狭いエリアに詰めて入られたらしく、
ずっとヨコさんをご覧になっていたそうで…。
ヨコさんの視界には入らないところでも、
背中に気配は感じている様子だったと(◎_◎;)
ほんの短時間で出られたようですが、
「僕んとこ寄ってきて…」ロックオン?(O_O)
そちらも長引くコトはなかったみたいで、
「何や?アイツは」的な空気だったとか?(T▽T)
ヨコすばに気付いていた可能性を考えつつ、
「地方で声掛けてくれる人もおるし」
「子供と遊んで『綺麗な○○してるなぁ』って」
心温まるやら、頬が緩んでしまうやら(ノ▽≦*)
その男性に関しても「言ってくれれば」的な…。
お風呂上がり、ビールを飲んで寛ぐ間にも、
直ぐ後ろから凝視されていたみたいです(ー ー;)
スタッフさんが「そっちの方にはパラダイス」
「女風呂と同じですよね?」的に仰ると、
「女風呂入ったところで…遠目で見ときたい」
思い掛けず趣向が露わにされてしまったり( ̄ー ̄;)
「オープンにしてくれたらええのに」
「『僕、そっちです』って」的に言うも、
それこそ勇気が要るんじゃないかとσ(^_^;)
「俺とヨコのJr.達を見てるワケで」
何とも羨まし…いえ、何でも(自重)。
「サウナってイイっすよねぇ」的に呟き、
このトークが使われるのかどうかを、
俄かに案じ始めたパーソナリティ氏が( ̄▽ ̄;)
先々週、オンエアされるか危惧していた内容は、
ディレクターさんが予め伝えられたそうです(ノ▽≦*)
アレコレ語り「そんなコトもあったなと…」
少し懐かしむようにタイトルコール。

予告された重大発表について、
「最後まで引っ張ります」伝えた後、
「遂に、渋谷すばる決めました!」
「歳も歳なんで、いってもイイんじゃ…」
匂わせ感を存分に楽しんでいるなぁと♪( ̄m ̄*)
最初の曲はハイロウズ、懐かしく感じました☆(*^^*ゞ

リスナーさんの干された下着が、
お向かいの庭に飛んでいったようで、
お爺様が拾われポケットに仕舞われたと(T▽T)
「おじいちゃんはブラよりエロかった」
名言風で、妙な説得力があります(ノ▽≦*)
エロさは「亀仙人クラス」だそうで( ̄ー ̄;)
「若しくは、おばあちゃんのアドリブかな?」
まさかの発想にも驚かされるワケで、
「『アイツ、ここへきてか…』と」
Yes/No枕的に捉えたりもして(;^_^A
リスナーさんに、返却を求めるよう促し、
改めて「凄いとこ見たなぁ…」呟くすばるん。
「おじいちゃん側の気持ちは知りたい」
どうにか確かめられる術があれば(*TーT)

お友達の変顔をご覧になり、
「ザッケローニ監督」と称されたリスナーさん
かなりの大喧嘩になってしまったみたいで、
「ちょっとオモロいけどなぁー」なんて、
読みながら爆笑しているすばるんが(ノ▽≦*)
ザッケローニさんのコトを、
「男前ですもんねぇ」的に評し、
「なんて言うたら正解やったんやろ?」
「1週間も…そんなに怒るコトかね?」
「なんや思ってんねやろ?」みたいに、
ワリと本気で考え込んでいる様子だったり(・・*)ゞ
「『監督』ってだけでイイしねぇ」
「地位的に素晴らしいし…」とも言うて、
「何の変顔やろ?色々気になるなぁ」
かなり強烈なモノとして残ったようですσ(^_^;)

「場末のラウンジでホステスをしている」と、
自ら詳しく説明なさるリスナーさん、
長いメールをお送りになったようですが、
最初の行と最後の行を抜粋される形で、
「トイレを我慢したコトありますか?」
ご質問の箇所だけが読まれていました(ノ▽≦*)
「内容どうでもイイんですよ」言うすばるん、
「コイツ、マジやなー!結構ガチのところ」
重賞などにも表れているんだそうで( ̄▽ ̄;)
自己紹介の内容を繰り返しながら、
「なかなか言わないっすよ」とか、
「話に場末感が出てる」的に表しながら、
肝心の質問には答えていなかったという(;^_^A
2曲目にはビートルズが流され、
ポールが来福していたなぁと♪( ´▽`)

「ザッツ下ネタ」
ちょっと久しぶりでしょうか?
「アカデミックなコーナー」でしたね(*^m^*)
某国営放送のニュースで、
空撮に適したカメラが取り上げられ、
「舐め回すような撮影が可能」的に、
アナウンスされていたとの報告がσ(^_^;)
すばるん的に「ちょっと難しいところ」だそうで、
しかしながら「国営放送というのが」
「イイとこ突いてる」とも称えていたり(ノ▽≦*)
業界用語として「舐める」が用いられるため、
「まだ下ネタではない」との判定でした(*▼▼)ゞ

問題集に掲載されていたという、
「Please let me in」なる英文が、
「中に入れて下さい」という訳になり( ̄ー ̄;)
「どう捉えてイイのか…」悩ましいようで、
「これだけ見たら、こんなエロいコトない」と。
しかし、問題集で示されているため、
「これは違いますよね」という結論に(⌒-⌒; )

リスナーさんのお勤め先で、
美顔器について尋ねられた方が、
「丸い玉が2つ付いてる」と仰ったらしく、
「これはなぁー、ありますよ」的な感じで、
先ずは美顔器の説明から始められます(*^^*ゞ
その上で「どうなんやろ?」暫し考え、
「考えてる頭の中がエロい」指摘されたり(ノ▽≦*)
「際どいとこではあるけど」というのは、
ある種のフォローだったのでしょうか?(笑)
ラストに流れたのはバンク・ジョンソン。
思いっきりジャズな音で跳ねちゃいました♪( ´▽`)

エンディング、ステッカー当選者さんは、
「ザッケローニ監督」なメールを送られた方。
「これはちょっと面白かった」「原因聴きたい」
未だに引っ掛かる部分が多いのかも?σ(^_^;)
各コーナーの応募要項などが示された後、
「重大発表致します!この場をお借りして…」
「12月8日!公録!」読み通りでした☆(*≧▽≦*)b
「あぁー、ビックリした」こちらのセリフです(笑)。
「今年で3回目ですよ」嬉しそうに告げ、
「それ以外、何も決まってません」
「スケジュールFIX済み」とのコト☆(*▼▼)b
決まり次第、追加で発表されるみたいです(*^^*)v
締めの一言は「頑張れ!ザックJAPAN」
バックには“West side!!”が流れていました♪( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-11-17 19:53 | エイトごと

<< 日曜日好っきゃねん 11/17 Re:丸の大切な日 11月17日 >>