スバラジ 12/7

先週末の来福に関して、
語られる機会があるかなぁと…。
かなり気の早い話でしょうけど(;^_^A

「さぁ、12月7日」低音が響きます。
「4日になり、なかなか遅い…」
0時45分から収録が始まったようで(・・*)ゞ
「くわちゃんが来ました」ゲストかと思えば、
「出来たてホヤホヤのニューシングルを」
ブースに持って来られたみたいですね(;^_^A
3ヶ月連続リリースの告知が為され、
“ココロ空モヨウ”の内容も伝えられます♪
「そうですわ、色々やってますわなぁ…」
“ひびき”のPV撮影も済んでいるようで♪(*^m^*)
更に「おかげさまで『紅白』も2回目」
「ホントに有難いですねぇ」嬉しい報告も☆
コラボや企画など、具体的なコトは、
「何も未だ決まってない」との話でした(*▼▼)ゞ
「美輪さんも同じく2回目」触れつつ、
「今年も“ヨイトマケ”でイイんじゃないすか?」
「曲中にCM入れたり」NHKなんですけど(笑)。
初出場の泉谷さんについても語られ、
「大丈夫ですかね?」心配されています(T▽T)
スタッフさんに「フォークじゃなくロック」
「お客さんと闘ってる」なる情報を出され、
すばるんも「弦ちぎってるイメージがある」と…。
「紅白」のお客さんまで案じる形にσ(^_^;)
そして「元旦は福岡…初めてですよ」
「1日、2日と」お待ちしております(シ_ _)シ
「こっからなんですよねぇ、今年は」と、
言い聞かせるように呟いたりもして、
スタッフさんが、カウコンの話を振れば、
すかさず「それはどうでしょう?」
「シビアなとこ突いてきました」と返し、
「僕は紅白出たいです」言い切りました☆
「紅白」からのコンサートという流れも、
かなり気持ち良かったようですし♪( ´▽`)
バンドでの出演の有無を問われた際、
「音楽面もアピールしていけるタイミング」
「楽しみですよ」的な返しだったのも、
なんとなく期待したくなる感じで♪((o(*^^*)o))
おめでたい話でスタートしたと思えば、
「マネージャーが車ぶつけたんですよ」
唐突な報告に驚かされてしまいました(◎_◎;)
「しっかり者として一目置いてたのに」
「バックで電信柱突っ込んで」だそうで(ノ_ ; )
しかし「まさに当たり年ですよ」言うて、
「こっからイイコトが起こりそうな」
「予兆がね」ヒナティブな解釈☆(⌒-⌒)b
幸い、大事には至らなかったようで、
「『ビックリしたで』『やったな、やったな』って」
囃すすばるん、ひたすらラブリーです♪(〃▽〃)
「まぁ、今年も1ヶ月ないですから」
「体調だけは崩さずやって頂きたいと…」
力強く告げながらのタイトルコール。

「そんなワケで新曲を掛けさして頂きます」
「カップリングも含め」的に案内しながら、
先ずは“ココロ空モヨウ”が流されました☆( ´ ▽ ` )

あだ名が「ハヤシライス」な、
リスナーさんのメールを発端として、
変わったニックネームが紹介されていきます。
こちらは「ありがちやな」言われました( ̄▽ ̄;)

「ミキ」というお名前のリスナーさんは、
何故か「ムキムキ」と呼ばれていたらしく、
飲み会で涙ながらに訴えられたコトにより、
現在は「ムキ」呼びに改まったそうです(;^_^A
「どういう…」やや困惑気味なすばるん、
「『頼むからやめてくれ!』と」
「面白いなぁー」再現しつつ笑っています(ノ▽≦*)
「『ムキムキ』の方が面白い」とも言うたり(*TーT)

バイト先で「ローリー寺西」と、
あだ名を付けられたリスナーさんには、
「金髪なんやろうなぁー」とか、
「色白でシュッとして外国人顔」なんて、
想像を膨らませているみたいで、
「綺麗な顔なんでしょうねぇ」と…。
私はローリーさんの本名を回想したり(←余談)。
「言葉の響きとしては面白い」笑いつつ、
「年代もわかるなぁ」的な分析まで♪(*^m^*)

夏は「ゴボウマン」
冬は「自然薯」「山芋」なんて、
複数のあだ名を付けられたリスナーさん。
自然薯についてご存知なかったようで、
「デカい長芋ですよね?」すばるんも確認。
「芋としてはイイ」的な補足説明までσ(^_^;)
「『ゴボウ』とかは聴きますよ」
「色黒で細長い…」イメージしつつ、
「『自然薯』までいくと仙人的な…」
「付けた人が凄いっすよねぇ」みたいに、
感心しているのも妙に面白かったり(*^^*ゞ
ここでは“朝焼けの太陽”が流れました♪( ´ ▽ ` )

「対決スタンダード」
こちらは新コーナーですねぇ☆
「どっちが好きかっていうのを」
「僕のスタンダードで」という説明に、
自ずと期待も高まってくるワケで♪(⌒-⌒)b

「シチューはビーフ?クリーム?」
初っ端から「これムズいなぁ」唸るも、
「食べる率はクリームシチュー」なんて、
なんとなく意外な結果が示されました(*^^*)v
「オカンが実家で作ってくれてたときも」
「クリームシチューが多かった」とのコト。
唐突に「ご飯に掛けて食えます?」尋ね、
「カレーとシチューとハヤシライスと」
「全部一緒でしょ?」的に確認しては、
スタッフさんと意気投合する感じで、
「『分けて頂きます』みたいな」
「オシャレなヤツとは仲良くならない」と…。
オシャレじゃないけど分けてスミマセン(;^_^A

「カップヌードルは箸?フォーク?」
「こんなモン、箸に決まってる!」
何やら、ご立腹の様子でしたねぇ( ̄▽ ̄;)
フォークが用いられた時代に触れつつ、
「今、箸を止めてフォークはない!」
「『シャレるな!』『後で腹減るやろ』って」
いや、そこは特に関係なさそうだなぁとσ(^_^;)

「ウィンナーはタコさん?カニさん?」
「タコさんわかるけど、カニさんって?」
スタッフさんに訊き、教わるすばるん。
んで「えっと…どっちでもイイ」だそうです(笑)。
「記憶にあるのはタコ」「赤いのが美味しい」
「若いのが○○○」伏せられてしまいました(T▽T)
あの曲で入る声と近かったような気が(;^_^A

「消しゴムが小さくなってきたら」「ケースを切る?切らない?」
こちらでも、スタッフさんの説明を受け、
「ケース捨てますよね」潔いっ!(*▼▼)b
「全く気にならない、消えればイイ」
「アホでしょ?」みたいに言うてて、
折り曲げながら使う己を省みたり(⌒-⌒; )
「携帯の、いつまでも保護のヤツ貼ったり」
「新車のシートも剥がしてから納車してもらう」
豪快な逸話に「平成の勝新太郎」と、
スタッフさんがあだ名を付けられたり(ノ▽≦*)

「洗濯バサミは鼻?口?」
「どっちでもないですねぇ」裏をかき、
「スタンダードでいくと乳首ですよ」
アッパレな答えが返ってきました(T▽T)
「今、言ったのは俺のイメージの話で」
「引っ張られて『痛い痛い』って」
思えば、ヒロトさんやマーシーさんも…(爆)。
これまでに挙がった選択肢も含め、
女子と男子の捉え方の違いが語られたり(・・*)ゞ
重ねて「どっちでもない、乳頭」言うてました(ノ▽≦*)
「またまた俺のプライベートを切り売り…」
溜息混じりに呟きながら「もっと」
「まだまだ募集」惜しまないんですね(*TーT)b
最後は“クジラとペンギン”が流れ、
シングル全曲オンエア達成☆ヽ(*^^*)ノ

エンディング、ステッカー当選者さんは、
「ローリー寺西!素敵なニックネームの…」
やはり、お綺麗な方なのでしょうか?(*^m^*)
「公開収録、明日無事にやる予定です」
既に終わっている時間帯でしょうか?(*^^*ゞ
「札幌からダダダダッと」な勢いで、
ツアーからシングルの告知に移り、
「大倉が主演のドラマの主題歌」とか、
「生田斗真主演映画の主題歌」なんて、
伝えられるのも喜ばしい限りです♪( ´▽`)
締めの一言は「さよならーっ!」
シンプルな形も新鮮でしたーっ!(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2013-12-08 21:14 | エイトごと

<< 日曜日好っきゃねん 12/8 Re:丸の大切な日 12○8 >>