終日ライブ妄想?

ラジオ番組に於いても、
著しい変化が見られた2013年。
トリを飾るのは「関ジャニ通信」でした☆

最後の放送というコトで今年を振り返り、
一番に「オリンピック」を挙げるヒナちゃん。
個人的には「ハクション大魔王」なども、
印象深い仕事だったみたいですねぇ♪( ´▽`)
未だツアーが終わっていないため、
「区切ってない」感覚でもあるようで…。
他には、初の生伴奏にも触れていました☆(*^^*ゞ
ここでも「10周年どうする?」な話題になり、
「8周年とは違った楽しみ」として、
「決まってるモノと向き合いつつ」
「他に何か、決まり次第…」的に語り、
匂わされ感を味わったものです(*^m^*)
とにかく「1日1日が早かった」そうで、
「勉強になった1年」とも語っていました☆

「今年の活動に点数を付けるなら?」
少し前にも聴いたような?(;^_^A
「いろんなとこで言うとるから」
「ムチャクチャですよ」断りを入れ、
「現時点で95点」高評価ですねぇ☆( ´ ▽ ` )
「これ以上やり残すコトはなかった」
「別の仕事に支障が出ない範囲で」
「誠心誠意できた」理由にも納得です☆(⌒-⌒)b

「頑張ったメンバーに労いを」と求められ、
「来年も頑張りましょう!」呼び掛けるのも、
ヒナちゃんらしく感じられましたねぇ♪( ´▽`)
個々の活動が多かった2013年を、
「実のある1年」と表しながら、
「これを踏まえて来年も頑張りましょう」
「今年の経験が活きないと」的に言うたり。
更に上を目指していく様が頼もしいです☆

「明日はどっちだ」で、
話題に上った24時間ライブ、
具体的なご質問が寄せられると、
「可能性もなくはない」とは、
「想像は膨らむ」的に語りつつ、
「現実と向き合わなきゃ…」と(*TーT)
「俺ら7人が『出来る』言うても」
「スタッフやお客さんが…」みたいに、
魔の時間帯、食事やトイレの事情など、
様々な問題点を挙げ…考えてますねぇ(・・*)ゞ
その上で「出来るならやってみたい」
「知らん世界やからねぇ」とも話したり…。
「渋谷さんが日に日にスタミナなくなって」
「深い時間は目ぇ開いてないっすから」
メインボーカルへの気遣いが沁みます(〃▽〃)
メンバー、スタッフさん、お客さん、
それぞれの耐久ライブになるとの話で、
「可能性がないワケではない」みたいな…。
さて、どうなるんでしょうか?( ̄m ̄*)

リスナーさんのお父様が、お風呂上がりに、
パンツ1枚でお過ごしになるんだそうで、
どのように注意するかを相談されています。
「風邪引くから」的な言葉を勧めたり、
お父様にプレゼントなさるよう提案したり、
スマートさが垣間見られるようでした♪(*^^*)v
ヒナちゃん自身の部屋着は、
スウェットかジャージの上下らしく、
寝るときには半袖&短パンだそうです。
首が詰まったような形を嫌うため、
ヨレヨレに着古したモノを下ろすとか?
お風呂上がり、直ぐお布団に入るそうで、
「寒さを感じない」というのが効率的だなぁと☆
外出の際にはダウンを羽織るみたいで、
「移動多いと、めっちゃ暑いから」
「中に重ね着して…」調整している模様☆(*▼▼)b

コミックの内容から派生し、
体力の衰えについて「未だない」
「年々、上向き」敵に語るヒナちゃん。
「総合力では上がってる感じ」だそうで、
何とも羨ましい限りだなぁと(;^_^A
フットサル以外は何もしていないようで、
「今年も、まだ全然いけるなぁ」的に、
ツアーで実感を得ているとも語られました☆

マッサージについて問われ、
「好きは好き」答えるヒナちゃん。
マルちゃんからの紹介を受けて、
タイ古式マッサージに通っているそうです。
お布団で仰向けになってのストレッチ、
施術中に心地好さで眠りに就けるらしく、
その後で背筋を伸ばされるコトにより、
快適に目覚められると話しています( ´ ▽ ` )
「髪の毛先が顔に当たるのが唯一の難点」と、
地味なところで苦労してそうだったりσ(^_^;)
日本人スタッフさんには遠慮が見られるものの、
「現地のオバハン、関係あらへん」らしく、
現在、帰国されている方がお戻りになるのを、
心待ちにしているとのプライベートな話まで(ノ▽≦*)

エンディングでは、
「年内は、これで納めさせて頂きます」と、
来年も「特に変わらず」を強調していたり(*^m^*)
年内の収録になる確率が高いというコトで、
「『こんぐらいの時期に録りました』って」
「言いますんで」確認したいと思いますんで(*▼▼)ゞ
ラストは「良いお年を!村上信五でした」
「ありがとうございました」という挨拶で、
丁寧に温かく締められましたとさっ♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-12-31 17:15 | エイトごと

<< 第64回 NHK紅白歌合戦 Re:丸の大切な日 12○31 >>