スバラジ 1/11

特定のアーティストに絞り、
ガンガン曲を流したかと思えば、
リリース前、新たな関ジャニ∞を、
逸早く届けてくれたりもするワケで、
唯一無二の音楽番組が誇らしいです☆( ´ ▽ ` )

「じゃ、お疲れ様でした!」
「ありがとうございました」
なんとなくザワついている中で、
すばるんと思しき声が響いています。
「いやぁー、何が始まったかって」
「12月8日、公録の打ち上げ会場から…」
初の試みが喜ばしい限りです♪( ´ ▽ ` )
何やら「大丈夫っすかね?」危ぶんだり?(;^_^A
「ただただオッサンが食事するだけ」
「珍しい回になっております」斬新☆(⌒-⌒)b
もつ鍋屋さんを訪れていたらしく、
コンロに点火するのも賑やかだなぁと♪( ´▽`)
「2014年、10周年で…」語る後ろに、
割り下を注ぐ「ジューッ」という音が(ノ▽≦*)
「立派な白子で…」某曲のように伏せられ、
「白子ポン酢食べます」召し上がれっ♪(〃▽〃)

ノイズに紛れながら、
「公録楽しかった」振り返り、
意外な出会いにも触れています☆
「公録は毎年しましょう」重ねて告げながら、
スタッフさんの提案に「夏休みアリっすねぇ」
「ロケ行きたいっすね、泊まりロケ」なんて、
緩いノリで応じているのも微笑ましく♪(*^m^*)
今回は前触れなくタイトルコールが入りました。

音質が変わって…スタジオでしょうか?(*^o^*)
「そんなワケで、今までにない始まり」
改めて、すばるんが状況を説明します。
スタッフさんとの食事も初めてだったようで、
「『回しちゃえよ』『録っちゃおうぜ』って」
何やら、勢いでスタートした模様(*^^*ゞ
オンエア出来るか否かも案じていたのか、
「ご飯食べてる感じ、ただただそれだけ」
合わせて伝えられていましたねぇσ(^_^;)
最初に流れたのは“ひびき”
リリース日も迫っています♪((o(*^^*)o))

先ずは通常モードのふつおた。
「すばる兄貴!」で始まるメールの主は、
公録に参加されたという男性リスナーさん。
昨年のクリスマスの過ごし方について、
すばるんからアドバイスを受けたとあり、
「そんなん言ったっけ?大丈夫?」
「俺、言った?そんなん」的に驚き、
「オンエア何時よ?ワケわからん」
何かと混乱している様子だったり(;^_^A
「結果、また送って下さい」なんて、
フワッと案内されていました( ´ ▽ ` )

幼少期からNack5をお聴きのリスナーさん、
ラジオの仕事に就くのを志されているらしく、
先の公録で色々と得られたんだそうです( ´ ▽ ` )
「14歳やて!凄いなぁ…」感じ入り、
先程の方と比較しては「全然違う」と(T▽T)
「将来、一緒に仕事したいですね」的に、
リスナーさんへエールを送っていました(〃▽〃)

名古屋の初日に参戦されたリスナーさん、
特徴的な男性eighterさんのコトを記され、
男性限定のライブを期待なさっていたり☆(*^m^*)
「これは嬉しいなぁー」しみじみ呟き、
男性eighterについて「面白いっすよ」
「年々、増えてきてますねぇー」
「もう7:3…6:4?」男女比まで表し、
「永ちゃんのライブみたいな」と、
ゴリゴリな画を想像させてくれます(*^^*)v
男性限定のライブを想定したのか、
「セットリストも変わるやろうなぁ」と…。
どうにか変装して紛れ込みたい.jp
カップリングの“Winter pop”が流れ、
懐かしさ漂う音を楽しみました♪(⌒-⌒)b

CMを挟み、再びスタジオから、
「というワケで、打ち上げの模様を」
「普通に飯食ってるだけですけど」
繰り返されるのも面白かったり(ノ▽≦*)
今後の展開について「いろんなキャラ」
「ニューカマー、期待の若手もいたり」
「局の偉い方の意外な一面も」なんて、
ワクワク感の増す予告が為されたり♪(*^o^*)

いきなり「モツ食えないっす」
パーソナリティの爆弾発言が(O_O)
お店を予約する際、くわちゃんに告げ、
変えようとするのを「そのままにして」
「面白いから」的に咎めていたみたいで、
「回してるから、逆に正解」なんて、
心底楽しんでいる様子だったり♪( ´▽`)

教職に就かれているリスナーさん、
生徒さんに「あそこの毛生えてる?」と訊かれ、
答えに窮したと仰っていました(;^_^A
「中1の男子からしたら大人」言うすばるん、
「仕事として」と断りを入れながら、
女性スタッフさんに「なんて答えます?」と(爆)。
「堂々と『生えてる』って」答えられ、
「そういう人もいる」「何が正解ってない」
「大人だから、何も間違ってない」と、
笑いながらも真っ直ぐ伝えていました(* ̄▽ ̄)
「『スバラジ』で初めてじゃないっすか?」と、
女性の出演について語ったりもして♪(*^m^*)

リスナーさんからのメールで、
「生きてるなぁ」と思うコトを問われ、
スタッフさんが答えるのも面白いです♪( ´▽`)
38歳の方は「美味いモン食べたとき」
41歳の方が「辛いコト終わった後」
以前、骨折されていた方だったようで、
「ギプス取れたときも?」みたいに、
すばるんが確認していくのもイイですねぇ☆
ちょっとしたハプニングに笑ったりもして(ノ▽≦*)
54歳の方が「家族の顔を見てるとき」言えば、
「年代とかで全然違うんやなぁー」
「凄くイイ話聴けた」感慨深げだったり(〃▽〃)
「怒られたとき」と答えたスタッフさんが、
「怒られるまで来たんだ」補足すれば、
「どうでもええヤツは怒らへんから」と、
気付かされたように唸っていたり☆
23歳のマネージャーさんは「女優さんを見たとき」
35歳の方が「夫婦生活」と語った際、
社内恋愛が云々とも付け加えられ、
「何、調子出てんねん」突っ込まれたり(;^_^A
47歳の男性は、いつもの方でしょうか?
「飛行機が着陸したとき」という答えでした。
28歳の女性が「我慢した後の放尿」言えば、
「リアルな…」お喜びのようで(* ̄ー ̄)v
ここで「俺が言うてへんかった」
トリはパーソナリティですね☆
「真面目なヤツ言うと…止めとこうかな?」
ちょっと焦らすのも照れの表れかと(*^m^*)
「真面目なヤツはライブですよ」
「自分が『これだ』という道」なんて、
真面目に熱い言葉を届けてくれました☆( ´ ▽ ` )

和気藹々とした雰囲気で、
番組作りに取り組む様が伝わり、
「年忘れ新年会」不思議な響きの宴も、
お開きとなった様子ですねぇ♪(〃⌒▽⌒)ゞ

エンディング、ステッカー当選者さんは、
「公録で学んだ」という14歳リスナーさん。
締めの一言でも「○○ちゃん頑張って!」
力強いエールを受け取られたでしょうか?(*^^*ゞ

公録番外編SPな感じで、
ガッツリ楽しませてもらいました♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-01-12 22:39 | エイトごと

<< 日曜日好っきゃねん 1/12 Re:丸の大切な日 1○12 >>