京阪食いだおれ記

先の旅を振り返ってみると、
美味しい記憶ばかりが蘇ります。
そちらの余韻にも浸っていたり♪( ´ ▽ ` )

今回も、友達が事前に計画を練り、
綿密な予定を立ててくれていたもので、
チャッカリ乗っからせてもらいました(*^^*ゞ

19日の昼は、難波の和朗亭、
器の大きさにビビり、値段に目を見張り、
迷いに迷った末に鶏のおうどんをオーダー☆
コシのある麺と、上品な出汁が沁みました。
うどんに柚子胡椒っていうのも合うなぁと♪
次の機会があれば、細麺に挑みたいかも(*^m^*)
食後のコーヒーも、意外な感じで面白かったです♪

19日の夜は、烏丸の鳥貴族、
宿泊先から最寄の店舗でしたねぇ。
基本的には友達が頼んでくれたモノを、
シェアしながら食べる形だったワケで、
全品280円だというのも有難い限り☆(⌒-⌒)b
女3人、飲み食い喋って大いに盛り上がり、
10時前から2時の閉店まで居座っちゃいました♪
こちらのミックスジュース、癖になる美味しさです(〃▽〃)

遅く起きた20日は半ばブランチ、
何ら飲み食いせずに鈴虫寺を訪ねた後、
柚之茶屋なるお店へ立ち寄ったものです♪
とろろそばに麦とろご飯を頼んだところ、
わらび餅までサービスされていたのが有難く、
シンプルながら繊細で上品な味わいでした☆( ´ ▽ ` )

20日のお八つは嵐山の嵯峨野湯、
食事の後にタクシーで向かいました。
ノーマルなパンケーキを1つ注文し、
ピースマークの要領で3等分してもらって、
フランボワーズのソーダと共に頂きました♪
お腹も大して空いていなかったはずなのに、
全部平らげちゃうから恐ろしいものですσ(^_^;)

トータル4食、存分に堪能したものの、
「食いだおれ」と呼ぶに相応しいかどうか…。
いや、この充足感が何よりの証かもしれません♪(*▼▼)B

目にも舌にも心にも味わい深く、
満たされまくりの2日間でした☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-01-25 23:32 | ワタクシごと

<< 1月25日∞拍手御礼 Can you be my b... >>