Route 66

本日は母の誕生日です☆
どうやらゾロ目に達したようで、
3馬鹿さんの倍以上だと気付かされたり(*^^*ゞ

我が親ながら…いや、我が親ゆえか、
いつまでも若々しい印象があります。

常にスッピンで化粧っ気はなく、
加齢に伴って腰や背中も曲がり始め、
背丈も以前より随分縮んでいる感じで、
シミや白髪の類も年々増えていくばかり。
これだけ挙げても、老けた気がしないワケで…。

私の目に映る母は、これから先も、
ずっと変わらず若いのかもしれません。
我ながら、何を誇っているのやら?σ(^_^;)

やたら頭をぶつけがちで、
決して運動神経も良くはなく、
ツッコミ体質なのにボケがちで、
何かと癒されるコトも多いです♪( ´ ▽ ` )

強心臓かと思えば、意外と心配性で、
冷静沈着かと思えば、ハプニングに弱く、
ここ数年で新たに見えてきた一面であり、
見せるのを厭わなくなったのかもしれず…。
母の内面には変化が生じているのでしょうか?

極端に自己評価が低く、
悔いたり嘆いたりするのを、
宥めたり庇ったりしている私が、
母に負担を掛けているのも否めず…。

無理しないようにと願いながら、
無理させているのは他ならぬ私であり、
無理なく過ごしていってもらうためにも、
私自身が変わらないといけませんよね☆
母を祝うよりも、己を戒めていますけど(;^_^A

今後も、笑顔を絶やさず、
心身ともに健やかな時間を重ね、
楽しく明るく日々を送ってほしいです☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2014-01-29 23:49 | ワタクシごと

<< 1月29日∞拍手御礼 週刊TV誌-2/7号- >>