三十路の達観

今回の「関ジャニ通信」は、
「明日は節分」的に切り出され、
タイムリーなノリで始まりました♪(*^^*ゞ
しかし「節句に馴染みなくなってきた」
「どうでも良いイベント」的に発したり…。
半年ほど前の光景は何だったのやら?(*TーT)
どうやら「幼稚園で止まってる」行事のようで、
「こどもの日」も、休めるコトを喜びつつ、
「鯉のぼりが何やねん」と…やさぐれ系?( ̄ー ̄;)
久々に溜息混じりでハロウィンを語った後、
「七草粥とかも知らないんじゃないですか?」
「僕もわかってないし」言うてるのが寂しく…。
胃腸を休めるためにも召し上がって頂きたい.jp
「『ハロウィン戦隊かぼちゃマン』に」
「ヤられますよ?」突如として現れたのは、
ヒーローなのか、或いは悪者なのか(;^_^A
シングルや映画の告知が為された後で、
「あとはチョロチョロ、改めて…」などと、
ボンヤリ匂わす感じが興味深かったり(*▼▼)ゞ

リスナーさんからのメールで、
「手帳を持ち歩く?」的に問われ、
「そら、もう…アプリアプリですよ」
色々と活用しているのでしょうか?(*^m^*)
関西Jr.だった頃のマネージャーさんからは、
1週間ごとにメモの形で渡されていたようで、
「来週何もないから要らないよね」なんて、
ちょっと切ない想い出もあるみたいですσ(^_^;)
関ジャニ∞としての活動になってからは、
必要事項を手帳に記していたとのコトで、
現在では「スマホのカレンダーとかで」
「ビュッと同期させて」最先端っすね☆(〃▽〃)
メモ帳は所持しているそうですが、
「カバン変えると、どっかいく」とか、
「こないだ5冊ぐらい出てきた」とか、
「全部、頭の方だけ使ってある」とか…。
天然なヒナちゃんを垣間見た気がします(ノ▽≦*)

「カレー鍋」や「シチュー鍋」の存在に、
憤りを覚えていらっしゃるリスナーさん、
ヒナちゃんに同意を求められたと思えば、
「全然許せます、美味しいやん」バッサリ(T▽T)
スープカレーなどの登場を顧みながら、
「そことの闘い止めた」とも言うてて、
つまり、それまでは許せなかったと?(←曲解)
以前は「なんで分けとんねん!」なんて、
火鍋にまでツッコミを入れていたのが、
抵抗しても無意味なコトに気付いたらしく、
同じく反対論者でいらしたご友人を、
しゃぶしゃぶの例で説き伏せた武勇伝も☆
「トマト鍋」についても振られたようで、
「ええやんか!」笑いながら応じています(*^^*)v
「あんなん、いっぱいアレンジ利く」
「コクのあるミートソースになったり」
いわゆる「プティ手間」なノリかも♪(*^o^*)
「『噛みつく』と思われたんかなぁ?」
頻りに笑った後で「良いモンは良いよ」
ダメ押し的に告げていたのも効けました(シ_ _)シ

美容室で話し掛けられるのが、
苦手だと仰るリスナーさんに対し、
「話しゃーええやんか」よう笑ってます(ノ▽≦*)
「たかだか何十分」的に言うた後で、
「1日のうちの数時間ぐらい辛抱せえ」と…。
ちょっと時間の単位を変えましたね(←細かい)。
ヒナちゃんは自ら様々な話題を振るようで、
出方を窺ったりもしているのでしょうか?
「話すのが苦にならへん」タイプだけでなく、
「人見知りでも受け入れてくれる」などと、
励ますように伝えられるのも印象的でした☆
ヒナちゃん自身の体験談が明かされた上で、
「和ましてくれる心遣いを無碍にするコトはない」
「勿体無い」みたいにも説いていました☆(⌒-⌒)b

名言には「女性側の観点なんかな?」
フワッとした印象を表していたり(*^^*ゞ
コミックの紹介から派生する形で、
各所の楽屋風景が語られていきます。
松竹座などは、まさに「楽屋」な感じらしく、
ツアー先で用意される楽屋については、
会議室などが充てられるケースも多いようで、
「コンセントが多くて助かる」なんて話も♪(*^^*)b
テレビ局は新社屋と旧社屋との差もあるようで、
「設計のときに気付かんかなぁ?」とか、
「なんで、ここに楽屋作ったんや?」など、
それなりに色々あるんだろうなぁと(;^_^A
最初の頃「ジャニーズJr.」だったのが、
「村上信五様」になるのは格別でしょうね♪(⌒-⌒)b
16〜17歳の頃、ドラマで訪れた際の楽屋は、
パーテーション1枚に移動式の畳があったと、
懐かしむように笑いながら語っていたり(ノ▽≦*)
大御所の方や、準備に時間を要する方など、
部屋割りにも配慮が為されるんですねぇ(・・*)ゞ

エンディングでは、
「年が明けて1ヶ月」というコトで、
春へ向け、新生活の準備が始まる頃だと…。
ちょっと早いような気もしますけど(;^_^A
特に環境の変化が著しい受験生の皆さんへ、
「追い込みで、どれだけ頑張ったかが大事」
「人生で、そうそうない機会」的に伝え、
「大人になったら経験できない頑張りどき」と、
今だからこそのエールを贈っていました♪( ´▽`)

by marooon8 | 2014-02-03 23:31 | エイトごと

<< 2月3日∞拍手御礼 福蒔幸巻 >>