師走の金騒動

偶に聴こえる笑い声だったり、
何かを囁くような音声だったり、
スタッフさんの存在が感じられると、
妙にホッとしてしまうものです♪(〃⌒▽⌒)ゞ

今回の「関ジャニ通信」は、
「2月17日…バレンタインが済んだ頃」
「いろんな動きがあったんでしょうねぇ」と…。
またもやイベント話が繰り広げられますねぇ(笑)。
「貰ったりする?奥さんに」などと周りに問い、
「娘からってなると、全然違うっしょ?」
「雲泥の差なワケでしょ?」何の確認でしょ?(・・*)ゞ
「今後、バレンタインカテゴリーとしては」
「初めてになりますから」的に語り出し、
同級生や共演者から贈られてきた品々と、
家族から貰うチョコの違いを考えたり( ̄m ̄*)
お母様から受け取った記憶はないらしく、
女兄弟との遣り取りまで想定しながら、
「言うても、頑張って話してみたものの」
「テンション上がるでもない」だそうで…。
めっちゃノリノリに聴こえましたけど(;^_^A
「お返しの面倒くささもあるから…」
「くれんでイイんですけど」的な感じで、
更にネガティブな言葉を発しています(T▽T)
「偶々、その時期に共演した人とか」
「くれはったりするんですけどねぇ」
「その時期に貰うてまうと御礼が…」
「こんなに手の掛かるコトでしたっけ?」
そう問われて、どう致しましょう?( ̄ー ̄;)
「この頃はライトバレンタインやから」
「ご挨拶みたいなモンで」と語るヒナちゃん。
私は初めて聴くワードなんですけど(;^_^A
そこから「学生の本気度には勝てない」
「一生味わえない」再び熱さを取り戻し、
「下駄箱、机の中、お道具箱の中とか」
「クラスに流れ出す独特の時間が…」
思い起こす情景があるのでしょうか?(〃▽〃)
「だから、大事にしてほしい」的に言うて、
「まだ、間に合わんコトもないし」
「渡しそびれて告白できなかったとか」
「土日空けて最後のチャンスを活かして」
かなり力強いエールに思えましたねぇ♪( ´▽`)
ここから、様々な告知が為される中、
新曲については「いっぺん聴いてもうて」
「カップリングも違う味があるんで」と説明。
「エイトレンジャー」の撮影に触れつつ、
「着々と事は進んでる」なる報告が(*▼▼)ゞ
最後に「if or…Ⅵ」を案内しながら、
「気楽な気持ちで来て下さい」なんて、
フワッと伝えられていました♪(⌒-⌒)b
そんな今週のオープニングナンバーは、
やっぱり“キング オブ 男!”でした☆

歌詞を手掛けられた若旦那さんについて、
対面できたかを尋ねられたヒナちゃん、
「ヤスは会うたらしい」みたいに返し、
「人伝でしかお礼できてないですから」
「直接、お礼言いたいですよねぇ」とも(*^o^*)
「どういう気持ちで書いて下さったんか…とか」
是非、何らかの媒体で対談の機会など(シ_ _)シ

“キング オブ 男!”のPVをご覧になり、
「ヒナちゃんの不良っぽさが際立っていた」と、
独特な形で称賛なさるリスナーさんのメールに、
「カチンときますねぇ」呟いては笑ったりσ(^_^;)
PV撮影時のメンバーのエピソードとしては、
「渋谷さんが1回コケはったんですよ」
「滑られて、強打されて」お痛わしや(ノ_ ; )
「土竜の唄」三池監督の演出については、
「時間も限られた中で、あっという間に」
「『格闘じゃなくバイオレンス』とか」
「絵コンテなしで、口頭で指示されて」
「PV撮ってるような感じじゃなかった」
「映画みたいな贅沢な時間」なんて具合に、
細かくわかりやすく伝えてくれました☆( ´ ▽ ` )
一方、ジャケット撮影に話が及ぶと、
「メンバーがバラバラに年末…なぁー⁉︎」
突如、スタッフさんに呼び掛けた様子(◎_◎;)
「この日、しっちゃかめっちゃかやったなぁー」
「千葉や…なぁー⁉︎」毎度、声の強弱がσ(^_^;)
「スーパーライブ」前の出来事だったようで、
「全身金にして、撮って戻さなアカン」と(O_O)
他の撮影も兼ねての流れだったようで、
あの衣装も着用したらしく…お疲れっす(シ_ _)シ
終わった後のシャワーにも余裕はなく、
シャンプーを紛失する非常事態にも見舞われ、
探している間、無情にも時間は過ぎたらしく…。
入浴時間がヤスくんと重なっていたとか、
ふと気付けばたっちょんが眠っていたとか、
えらくドタバタな現場だったんですねぇ(;^_^A
金粉を落とすのにも時間が掛かるらしく、
髪の毛もガチガチに固められていたようで、
「耳の後ろにめっちゃ残って、また洗うて…」
生放送を控え、そんな苦労があった上に、
パフォーマンスでも魅せてくれたとは(*TーT)
ここで再び“キング オブ 男!”が流れました☆

名言には「自分から行動を起こさんと…」
「女性のほうが積極的」的に呟いたり(*^^*ゞ
コミックの内容を示した後「親睦会なかった」
学生時代には催されなかったと語り、
「昔は番組でもありましたけどねぇ」
「顔合わせも兼ねて」などと伝えられます♪
昨今は、忘年会も新年会もないんだとか?(・・*)ゞ
どうやら、ヒナちゃん的に印象深いのは、
近所の自治会での集まりだったみたいで、
「お菓子貰えたり、初めて気遣うのを憶えて」
ハシャぐ姿も可愛かったんでしょうねぇ(〃▽〃)
「なくないです?」ここでも確認しつつ、
「打ち上げぐらいかなぁ?」的に言うて、
「エイトレンジャー」当時を振り返ったり(*^^*ゞ
「バラエティも、長寿のヤツとかやったら」
「前室やロビーで立食」なんて流れになるようで、
昨年の「ジャニ勉」の打ち上げに関しては、
2分45秒ぐらいで終わったとのコト(ノ▽≦*)
「時間ないんで」「交通機関の問題もあったし」
実際、スケジュールの調整も大変でしょうねぇ(ノ_ ; )

“キング オブ 男!”が流れるエンディング、
「これ2月半ばでしょ?」不意に切り出し、
舞台の上演期間が1ヶ月ほど遅い件で、
「学生の方とか卒業や進学が重なって」
「申し訳ないなぁと思ってるんです」
真剣な声音で、真摯に伝えています。
受験などの面で案じている様子だったり、
ご家族の予定に影響を及ぼすと危ぶんだり…。
一頻り考えながら、ボソボソ呟いた後で、
「おらんわ、おらんかった」的に切り換え、
「何を自惚れとんねん」などとオトすのも、
ヒナちゃんの優しさの表れだろうなぁと( ´ ▽ ` )
ラストの「バイバーイ♪」も久々な感じで、
しっかり癒して頂いちゃいました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-02-17 23:35 | エイトごと

<< プチ∞ソチ Re:丸の大切な日 2○17 >>