ヒルナンデス! 3/13

前編と後編に時差があっても、
違和感なく捉えられる番組です♪
懐かしむ行為に繋がる場合もあるなぁと( ´ ▽ ` )

「浅草橋でお値段まるごとHOWマッチ」
菅谷アナが進行役を務め、
坂下千里子さんと虻ちゃんが、
時に張り合いながら挑むコーナー☆
スワロフスキー専門のビーズ問屋さんでは、
ネックレスの値段を予想しナンチャンが不正解(T▽T)
最新ファッションの問屋直営小売店では、
千里子さんが見事に当てちゃってました( ´ ▽ ` )
油の専門店でオススメ商品を押さえた後、
玄米グルメ専門店にて寝かせ玄米のクイズが☆
解答者は「芸能界の玄米」称されるヒナちゃん(;^_^A
「出せよ、ヒント」的にブツブツ言うて臨むも、
「これ無理やってー」正解ならずでした(*TーT)

オープニングでは、
千里子さんの正解率の高さに、
「スマホで調べてるんちゃう?」疑惑が( ̄▽ ̄;)
「芸能界の玄米」の件も掘り下げられ、
「誰が言い出したん?」問うヒナちゃんと、
「ようわかったなぁ」的に呟くヨコさんが、
何とも好対照で喜ばしい眺めでした☆(〃▽〃)

「木曜スペシャル∞」
2週間ぶりの後編でしたねぇ(*^^*ゞ
田崎さんのタイトルコールを受け、
「それぐらいです」「レパートリー豊富」
褒めちぎるヨコヒナが微笑ましいです♪( ´▽`)
水卜アナは「ゆるキャラみたい」言われたり(T▽T)
先ず、訪れたのは中華の名店だそうで、
ご主人から気に入られるのが第一条件らしく…。
ハードルの上げ過ぎではないかと案じれば、
「ピータン豆腐」で「ブブカもビックリ」な結果に☆
「よだれ鶏」を「呼ばれ鶏」と間違え、
頬を赤らめるヨコさんもまた愛らしく♪(*^m^*)
「トリュフ塩のかに玉」にも感嘆が漏れ、
最強の卵だと評されていましたねぇ( ´ ▽ ` )
審査を経て出される裏メニューは、
「具なしソース焼きそば」とあり、
「舐められたモンですわ」匙を投げかければ、
あおり上手な「田崎グランプリ」が開催☆
食べたときのリアクションを見られていて、
「もっと媚びたのに…」言うヨコさんを置いて、
ヒナちゃんと水卜アナが合格となりました♪(*^^*)b
「バッサ美味い」を久々に聴けたのが嬉しく、
「究極の焼きそばや」に実感が籠もっています☆
富山の「海が香るジェラート」の正体に驚き、
「田崎さんが前面に出てる」パッケージで、
ベイクドチーズケーキタルトを堪能したり、
ロケバス内も非常に楽しそうでした(⌒-⌒)b
続いて案内されたのは、魚介の美味しいお店☆
田崎さんバージョンのお鍋があるそうで(〃▽〃)
刺身の試食では、ヨコさんに不審な動きが…。
一口食べて「アラ美味しい♪」伝えると、
「決め打ちやん」お見通しだったかと?( ̄m ̄*)
予め、水卜アナに耳打ちしていたとはσ(^_^;)
田崎さんの「アラ〜♪」まで加わって、
「止めなさい」窘めるヒナちゃんも楽しげ♪(〃⌒▽⌒)ゞ
鰆の塩焼きが示され、食べる段になると、
「焼き魚の概念が変わる」熱く語ったり☆
「田崎スペシャル」とされていたのは、
金目鯛のしゃぶしゃぶだったようで、
頭の入った出汁がポイントだったのかと(*^^*)v
2度目の「田崎グランプリ」の時間、
シンプルなジャンケン対決となりました☆
ヨコヒナが勝利し、水卜アナはお預けの形に(*^o^*)
いざ試食すれば、拝んだり祈ったりな仕草が☆
「日本人で良かった」嬉しい言葉も出ました♪( ´▽`)
ヒナちゃんと水卜アナは、
スーパーでの買い出しに同行(*▼▼)ゞ
田崎さんの手料理が振る舞われる前の段階で、
「餃子崩すかも…崩れてへんなぁ」惜しいっす(T▽T)
嘗ての取材を思い起こしながら語れば、
初ロケの映像まで流れてくるとは☆ヽ(*^^*)ノ
ワイプで気まずそうに振る舞う2人も♪( ̄m ̄*)
そんなこんなで次の料理が並べられ、
初めての味に「初めまして」とご挨拶(ノ▽≦*)
不思議がいっぱいな品に目を輝かせています☆
ブリの照り焼きには「ご飯欲しい」言うたり、
「スーパー感なくなった」的な衝撃も(〃▽〃)
オーストラリアワインにも舌鼓を打って、
ご機嫌なヨコヒナを拝めるのも有難く♪(*´ェ`*)
ヒナちゃんが「鰆の圧勝」と言えば、
「田崎さんの圧勝」で張り合うヨコさん☆
田崎さんに「酔っちゃってます」告げたヨコさん、
「アイツ嫌いやわぁー」本人に否定されました(o_o)

「女の常識SHOW」
今回は「幻グルメ&幻グッズSP」とされ、
ジングル的な「まぼろしー♪」の発声に、
「IKKOさんみたい」的確なコメントが(ノ▽≦*)
ネット注文で2年待ちのパン屋さん、
スタッフさんが並んで入手したパンは、
ナンチャンが試食していましたねぇ( ´ ▽ ` )
次のビーフコロッケが示された途端に、
「もう食いたいわ」前のめりなヨコさん(笑)。
8年11ヶ月待ちだという現状を知り、
「セミやったら死んでるやん」言うのが、
2年前を思い起こさせるワケでして(〃▽〃)
こちらの試食がヒナちゃんに決定すると、
「もう無理やってー!」悲痛な叫びが(*TーT)
1ヶ月待ちのプレミアムバニラプリン、
サバンナ高橋さんの試食となっていました(*^^*ゞ
2年以上待ちのクロワッサン餃子で、
試食の座を射止め、ドヤ顔なヨコさん☆
「1個にしたがええ、喋られへん」と、
同期に窘められてもアカンのでしょう(シ_ _)シ
「肉汁がヤバい」というのは伝わりました♪( ´▽`)
2年半待ちのフライパンを手にした八木さん、
「一言、涙です」柄の部分を揺らすギャグでした☆

「旬のマストアイテムがっちりおさえまSHOW」
愛梨ちゃん、紗理奈さん、
熊澤枝里子さん&平山美春さんが、
「CanCam」一押しのアイテムを探しに、
ラゾーナ川崎プラザを訪れていました☆
1回戦のヒントは「トレンドを凝縮したアイテム」
ここではスムーズに愛梨ちゃんが1勝♪
2回戦は「デートに着ていきたくなるアイテム」
ヒントを頼みに、モデルペアが1ポイント☆
最終戦には、力士版の「村上信五作戦」に、
ワイプから新たな反応を示したり( ´ ▽ ` )
「この春は主役になるアイテム」
「ガーリーよりマニッシュなアイテム」
2つのヒントで、紗理奈さんが優勝☆ヽ(*^^*)ノ
「浪花のオシャレ番長」なるフレーズに、
かなり大きく反応してしまったものです(ノ▽≦*)

ニュースコーナーでは、
早めの入社式などが取り上げられ、
八木さんの卒業と入学の確認まで(T▽T)

プレゼントのコーナーでは、
マネキンの肩へ手を回すヨコさん(*^m^*)
何度か、その手を払ったナンチャンが、
最後には手のひらを重ねていたという…。
あら、ヒナちゃんが止めに入りました♪(〃▽〃)

エンディングでは、
ファッション用語のお浚いが為され、
ヒナちゃんは正解、ヨコさんは…ボケました?σ(^_^;)
八木さんを労わる形での締め方も好ましいです♪( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-03-14 23:40 | エイトごと

<< 3月14日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 3○14 >>