月曜から夜ふかし 3/17

シリーズ物に限らず、
過去のアレコレが素材となり、
VTRで調理されるのを確かめながら、
その見事な流れに圧倒されてしまいます。
そして、何れも悉くツボだから参るワケで(ノ▽≦*)

ボソボソと何かを呟きながら、
揃って頭を下げていましたねぇ(*^^*ゞ

「ファーストクラスについて調査した件」
VTRの序盤は、何やら話し込んでいる風です。
ANAの協力だと知るや「あら!」驚きの声、
料金が出ると「うわぁー!」叫びに変わります(;^_^A
フルフラットの説明にも「えぇ⁉︎」声が上がり、
とにかくリアクションが大きかったワケで(*^m^*)
ドバイの飛行機にはBARもあるんですねぇ…。
スカイマークで導入されたミニスカートの制服には、
「荷物上げられへん」ジェスチャーつきで反応(笑)。
兎にも角にも、スタジオで検証するコトに☆(*▼▼)ゞ

スタジオの隅に置かれたシートに驚嘆し、
除幕の後で肩を落とす2人が切ないです(*TーT)
しかし、マツコさんはピッタリ座席に落ち着かれ、
様々な設備の説明に感心されている様子でした( ´ ▽ ` )
ウッカリ眼鏡入れに触れてしまったり、
窓枠にベストポジションを見出したり、
アメニティの持ち帰りに動揺していたり、
愛らしいヒナちゃんを眺めるのもまた一興♪(〃▽〃)
怯えたようにフルフラットを体験なさり、
「天に召されました」言われるマツコさん、
貴重で面白い画を拝見できて光栄に存じます(シ_ _)シ
ファーストクラスに躊躇われるマツコさんへ、
「お金あるでしょうが!」ヒナちゃんが促す感じ、
形勢逆転な趣も味わい深いものだなぁと♪( ´▽`)
継いでヒナちゃんの席に機内食が運ばれる中、
「充電も出来るんか…」呟いている声も(*^^*)v
収録中と食事中のバランスに慌てながら、
「めっちゃ美味しい!」感動を伝えては、
「止めとけって!」マツコさんを止めたりσ(^_^;)
今回のVTRは永久保存版だと仰っていて、
「人の金なら行く」「光明が見えた」
新展開を予感させる流れとなったり(⌒-⌒)b
フランクフルト経由でのプラハ入り、
ミュンヘン行のANA便でバルセロナ入り、
「タイアップして頂ける」夢も膨らみます☆(* ̄ー ̄)v

「ひねくれ者を調査した件 PART4」
2月21日のひねくれ者がターゲット☆
フィギュア女子フリーが催されていた夜、
各所で様々な人間模様が窺えました(*TーT)
三元茶屋のレンタルビデオ店近くでは、
翔くんの映画を借りてこられた男性が☆
「村上の番組で櫻井翔」的な声にも、
「別にええがな」寛容な態度でしたねぇ( ´ ▽ ` )
阿佐ヶ谷のコインランドリーでのお洗濯、
関内の回転寿司店に於けるお食事とお会計、
八王子にはフィギュアを物色される男性もσ(^_^;)
渋谷ハチ公前で散歩されていた男性、
番組MCを「関ジャニの誰か」と表され、
ヒナちゃんに「正解」言われていたり(*^^*)b
結果、スポーツバーで観戦する運びとなり、
「何のノリやねん」なハイタッチ祭りに発展( ̄▽ ̄;)
「稼いで大金持ちになる」という夢が、
実に潔く、清々しい印象でしたねぇ♪( ´▽`)

最後の男性の変化に驚かされれば、
マツコさんにも経験がおありのようで、
嘗ての「捨て鉢な時期」を振り返られます。
「自分はラッキーやった」言うヒナちゃんの、
ヒナティブな考え方を称えられていました(*^^*)v
昨今の渋谷の風景や事情を語られた上で、
「新宿に帰りたい」寂しげに仰るマツコさん。
「どうした?」笑う声も優しいです☆(*´ェ`*)
「混んでるけど好き!あれがイイ!」
もはや、理屈じゃないのがしれません☆

「タレント名鑑から消えた人を調査した件」
キャスティングなどに用いられるそうで、
業界必須のアイテムだと案内されていました☆
13年版と14年版を照らし合わせたところ、
981人のお名前が消失していたんだそうで…。
「細かすぎて伝わらないあの人は今」として、
そのうちのお一方が取材を受けられた後、
「サブマリン芸能人」にメッセージを送られ、
「えっ⁉︎」と驚く間に終わっちゃいました( ̄▽ ̄;)

「3月14日はホワイトデーだった件」
「私の人生には関係のない日」と、
溜息混じりに仰っていたマツコさん。
私も近くで同じ態勢を取りたくなったり(ー ー;)
バブル期のゴージャスなお返しを浚った後で、
「何を返すんやろうね?」フワッと問えば、
「アンタは?」そりゃ振られますよねぇ(;^_^A
対象となるのは現場の女性スタッフさん、
「マシュマロは返してない」ワンクッション置き、
「コースターみたいなヤツ」なかなかの衝撃が(◎_◎;)
「要らねぇー!趣味悪っ!」マツコさんの言葉も、
目を閉じ、じっくり受け止めている様子でした(*TーT)
熟慮の末、6年ぐらい前に贈ったとあり、
視聴者な関係者さんへ情報提供の呼び掛けがσ(^_^;)
客席から聴こえてきた大笑いの声の主にも、
「『コースターって!』って?」柔和に応対。
ところが、昨年「if or…Ⅴ」終わりにも、
コースターを配布した記憶が蘇ったようで…。
ここで協会との癒着が取り沙汰される形となり、
「買うか?お前買うか?まだ貰わん?」
反撃のときを迎えてしまったようです(T▽T)
「お手軽やし重くないし」動きがコミカルで、
マツコさんから他の品物を提示されれば、
「1人の夜もあるやん!」切ない叫びが(ノ_ ; )
ここで他の品の用途にも成り得ると示され、
「ホンマやぁー!」見事にオチちゃいました(ノ▽≦*)

「駐日アフガニスタン大使館のツイッターが自由すぎる件」
1枚目のフリップに「軽っ!」慄き、
読み進めれば「面白いよ」という評価に☆
2枚目の唐突すぎるクイズと答えには、
「どういうコトやねんな?」首を傾げ、
新たな疑問を呈し…クイズだけに?( ̄▽ ̄;)

村上コースター問題の今後に期待しています☆(*▼▼)ゞ

by marooon8 | 2014-03-18 23:52 | エイトごと

<< 3月18日∞拍手御礼 異世代∞近波長 >>