ぷれ散歩

晴れてリリースが決定したため、
特典映像の内容に期待を寄せながら、
3週間前の訪問先を記しておきましょう☆

「櫛田神社」
最初に情報を得たのが、
こちらだったんですよねぇ。
すばるんが弄ってそうなモノに、
幾つか目星をつけ、散策しました☆
長く連なる鳥居を潜っての御参りも独特で、
御神籤を引いては近くに結びつけてみたり(*^^*ゞ
御守りなど、メンバーへのお土産にしてませんかねぇ?

「はかた伝統工芸館」
こちらは目撃情報に止まらず、
実際の足跡が残されていました。
館内の各所、張り紙で示されていて、
当日の動向を探るコトも出来ます(*▼▼)ゞ
展示されている品々は、何れも温かな風合いで、
案内のあった某スープも素朴な味わいでした♪(〃▽〃)

「川端ぜんざい広場」
何かとディープなお店が並ぶ商店街、
かなり奥まったエリアに発見しました☆
こちらも店先で確証を得られた感じです(*^^*)v
食券を買い求めてから番号を呼ばれるまでの間、
セルフでお茶を淹れて待つような形になっていて、
何番目に呼ばれたのかをボンヤリ考えたり(*^m^*)
奥に飾られた山笠が八番だと気付いて沸きました♪( ´▽`)
肝心の川端ぜんざいは、予てから噂に聴いていた通り、
非常に甘く濃厚で、箸休めの漬物も美味しかったです☆(⌒-⌒)b

筥崎宮を訪れたという話もありましたが、
その日、足を伸ばすには遠かったものでσ(^_^;)
月1の露店に現れたとか何とか…わかってません( ̄▽ ̄;)

どの場所で、どんな方々と、
どういった遣り取りをしたのか、
景色と共に確認できれば幸いです☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-03-22 23:50 | ワタクシごと

<< 3月22日∞拍手御礼 えびすま?すまえび? >>