日曜日好っきゃねん 3/23

「明日のコトは明日考えましょう」に従い、
昨日のコトを今日になって考えてみました(*^^*ゞ
しかし、たっちょんならではなジングルですねぇ☆

オープニングのクイズでは、
病院と診療所の違いを問われ、
「ドラマやってながら知らない」
正直に告げるあたりがイイなぁと♪(*^^*ゞ
「医師免許ないと診療所できないですよねぇ?」
「規模か種類か…そんな感じ」みたいに、
フワッと答えるのを聴いてニヤついたり♪(*^m^*)

「エイトレンジャー2」のクランクアップ、
前夜から続けて聴かされ…すばくら♪(〃▽〃)
「結構前…あっという間やったなぁー」
しみじみ振り返っていましたねぇ♪( ´▽`)
集中して撮った上、公開までも短いワケで、
「どうなってんねやろ?」的な謎もσ(^_^;)
前作がグレードアップした感じだそうで、
「『あっという間やった』としか言いようがない」
素直すぎる感想を聴けるのも喜ばしいです♪( ´ ▽ ` )
ドラマと映画が、ほぼ同時進行だったようで、
「ワケわからんかった」とも言うたり( ̄▽ ̄;)
鹿児島弁の方言指導をなさる方について、
前にもチラッと触れられたのを思い出します☆
劇中、DMATカーを運転なさっていた方で、
一緒にいる時間もかなり長かったそうです。
「仲良くなってチームワークも出来てたから」
「関係性が出来上がって、より濃い鹿児島弁に…」
「全く何言ってるかわからない」とのコト(ノ▽≦*)
雑誌で春服を着たコトにより春を実感するも、
まだまだ寒さが残っているのを嘆く28歳、
「この季節が一番嫌いかも」言うてます(T▽T)
「暖かくなるんやけど、なんか嫌な気持ち」
「漠然とした愚痴」聴かされちゃいました(;^_^A
かと思えば「花見したい、何年もしてない」
欲を覗かせたりもして、掴めませんσ(^_^;)
「代々木公園で寒いときにやったんですけど」
「イイもんですねぇ」その寒さはアリでしたか(笑)。
「桜って日本の木ですか?」不意に問うたり(・・*)ゞ
「花見とかしましょうよ」なんてノリで、
緩めに企画を立案しているのも面白いです☆(⌒-⌒)b

吹奏楽部員なリスナーさん、
“天体観測”のドラムパートで、
バスドラの難しさを訴えられます。
「僕も苦手なんですよ」と返しながら、
様々なテクニックがあるコトを説明するも、
「教材買って見た方がイイ」という答えに(;^_^A
それはそれで親切なのかもしれないなぁと(*^^*ゞ

卵かけご飯デビューされて間もないリスナーさん、
卵かけご飯専門店についても具体的に伝えられ、
「『卵かけ』って何回言わせんねん」と、
たっちょんから突っ込まれてしまうほど(ノ▽≦*)
初めて召し上がったという話にも驚いたり(*^^*ゞ
美味しく食べる方法について問われれば、
「自分で求めるべき、人に訊くもんじゃない」
「追求していくから楽しい」と自論を唱え、
「シンプルがゆえ、人によって違うし」
「色々試して極めてほしい」熱いメッセージが☆
最近は食べる機会が殆どないとも語っていて、
ラーメンと卵かけご飯の素晴らしさを説いたり☆
「シチューとカレーって同等な感じするのに」
「なんでシチュー屋さんがないんやろ?」
素朴な疑問を長年抱え続けていたようで、
「需要がないんだな」悲しい結論に(T▽T)

たっちょんに似た男子生徒から、
いきなり告白されたというリスナーさん、
どう対処すべきかお尋ねになっています。
「えぇ⁉︎わかんないっすねぇ」やや狼狽えつつ、
先方の心理を読もうと努めている様子でした(・・*)ゞ
「告白って凄いねぇ、若い感じ」的に言うて、
「そういう恋愛もアリじゃないですか?」
淡々と飄々と答える感じはツボです(ノ▽≦*)
「『男前に似てる』って凄く謙遜してしまうし…」
口に出しえ薄れる感じもアリでしょう(T▽T)

今回、このタイミングでの1曲は、
「今なんとなく聴きたいと思ったんで…」
斯様にシンプルな理由も微笑ましく、
一青窈さんの“ハナミズキ”に聴き惚れました☆

「大倉忠義の説得道場」
ドラマに因んでのコーナー、
最終回後も続くんだなぁとσ(^_^;)
「難しいんですよね、30秒で解決って…」
ボヤきながら始まる感じはブレません(笑)。

気になる男子と出掛ける際の服装、
「フリフリのスカートor大人っぽい服」で、
後者を挙げるたっちょんを意外に思ったり(;^_^A
「そんな女らしさよりシンプルな感じで」
「服よりも話」的に訴えるも、判定はOUT
ハリセンで打たれ「ホンマ納得できない」
「ジャッジする人がチェリーやから」と、
ドサクサにエラい暴露を混ぜてくれました(O_O)

お母様のお誕生日をお祝いされる際、
どんな料理を作るかお悩みのリスナーさん、
カレーやシチューが候補だと判明するや、
「カレーライス」ほぼ即答なたっちょん。
「一番、失敗がない」わかりやすいっす☆(*▼▼)ゞ
「ビーフシチューは難しいから」言うた後、
「でも、レトルトやったら一緒やなぁ」
何やら、気付く部分もあったみたいで( ̄▽ ̄;)
「シンプルにカレーライス!伝統の料理が響く」
結論を示せば、OKのチャイムが鳴ります♪
「イイんや、これ…」ジャッジに不満がσ(^_^;)

4歳のお子様がいらっしゃるリスナーさん、
今年、2人目のコトでお悩みだそうです。
10周年を優先させるか否かと…なるほど(・・*)ゞ
「これはどう言うたら…命のコトやし」
「1歳違うと全然違うからなぁー」
「でも10周年も楽しんでほしいし」
悩んだ結果「来年作る」コトを提案☆
判定のチャイムが不思議な音だと思えば、
「打ち間違い?何しとんねん」和みました(*^^*ゞ
お詫びも兼ねてのOKとなったようで、
結果オーライと言えるでしょうか?(ノ▽≦*)
このコーナー、今回が最終回だそうで、
「これ、最初に読まなアカンのちゃうの?」
そのあたりの緩さも好きな感じです(*^m^*)
ここでは“キング オブ 男!”が流れました☆

エンディング、診療所と病院の違いは、
ベッドの数にあると明かされていました☆
「それだけなんや⁉︎」驚くたっちょん、
「19もあったら結構…」的に呟いたり( ̄ー ̄;)
「ここで番組からお知らせ」唐突に切り出し、
「今日で最終回となります」報告されます。
それこそ最初に言うべき…いや、何でも(自重)。
「初めてのレギュラー、楽しかったです」
「話をするのって、2人はいるなぁと…」
「1人やと萎んでいくんで」みたいに言うて、
なかなか後味悪い締め方になりそうな(⌒-⌒; )
「終わりがあれば始まりが…」と続け、
枠とタイトルの変更点が伝えられます☆
新番組の「ラジオ好っきゃねん」に、
「安易すぎないですか?」物申したり、
土曜22時スタートの番組というコトで、
「夜になると変わってくる?下ネタもOK?」
確認しつつ「言ってもジャニーズですから」
何かと揺さぶりを掛けてきますねぇ( ̄m ̄*)
タッキーや中居さんの番組に繋ぐ枠らしく、
「うわ、凄いなぁー」若干怯んだ様子(◎_◎;)
「僕でコケないようにしないと」なんて、
新たなプレッシャーを得たようなσ(^_^;)
前の枠はキスマイの北山くんだそうで、
「北山も仲良いヤツなんで、連動とか出来たら」
期待したくなる言葉も出ていました☆( ´ ▽ ` )

いろんな声を届けてもらえて嬉しかったです♪
1年間、ホントにお疲れ様でございました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-03-24 22:23 | エイトごと

<< 経験と品格が成す色香 Re:丸の大切な日 3○24 >>