集っていいとも‼︎

「笑っていいとも グランドフィナーレ」
ちょっと邪な目的で、録画していました。
こんな風に記すのも怪しげでしょうけどσ(^_^;)

同じ番組に出る機会が殆どない2組、
稀にクレジットが並ぶ場合に於いても、
時間が合わず、一緒に登場するコトもなく…。
そういった状況をもどかしく感じる一方で、
何処か面白がってきた20数年でもあります。

今回、番宣スポットで確認したときから、
「これが最初で最後のチャンスかも」的に、
1人で昂ったり打ち消したりを繰り返しつつ、
「絶対に見届けよう」と強く誓って夜を待ち…。
無駄に前置きが長くなっちゃってスミマセン(;^_^A

開始から程無くして、さんまさんが登場。
タモリさんと懐かしいコーナーを繰り広げる中、
ダウンタウンとウンナンの乱入に、先ず沸きます☆
直前、ミッちゃんと野沢の姿を確認していたので、
思わず「『夢逢え』やん!」と反応したり♪( ´ ▽ ` )
敢えて「ヒルナンデス!」で弄ってくるあたり、
未だ続く仲間意識が窺えるようでした(T-T) ←感涙

そんな中、松っちゃんの「ネットが荒れる」に反応☆
とんねるずへの挑戦状かもしれないと勘繰りながら、
やはり、過去の例を浚っては否定してしまうワケで…。

だからこそ、タカさんの怒鳴り声や、
奥から現れたとんねるずの姿が信じられず、
興奮と混乱で、一頻り騒いでしまった結果、
両親をドン引かせ、呆れさせたという( ̄▽ ̄;)

その後、爆笑問題にナイナイまで加わり、
誰彼構わずステージに招き入れる始末(ノ▽≦*)
画面はガチャガチャで、進行はグダグダで…。
でも、ハンパなく稀少で最高にヤバい画でした☆
32年の歴史が、この瞬間を生んだんだなぁと、
違う形でタモリさんに敬意を表したくなったり…。

ストッパー&バランサーと化した浜ちゃん。
散らかるボケを拾って投げつける松っちゃん。
首謀者として掻き乱しては遊んでいるタカさん。
言葉もなく、奔放に動き回るばかりのノリさん。

夢に描いた光景とは異なっていても、
ぎこちなくて擽ったい独特の空気こそが、
現実の出来事だと認識させたのかもしれず…。
いやはや、特別で凄まじい限りの事件ですよ☆

並んで初めてサイズ感がわかり、
呼称や言葉遣いなどを聴くのも新鮮で、
どちらも唯一の共演を憶えていたコトに、
少なからず歓喜し、感じ入った次第です☆
「春祭」ではなく「秋祭」でしたけど(←水差し魔)。

全員が家庭を持ち、
50代になったからこそ、
実現に至ったんじゃないかと、
妙な解釈まで生まれたりして(*^^*ゞ

4人の表情確認をメインに、
隅々まで味わい尽くしながら、
次の機会を貪欲に待ちます☆(*▼▼)b

by marooon8 | 2014-04-01 22:52 | ホカごと

<< 月曜から夜ふかし 3/31 Re:丸の大切な日 4○1 >>