2女2男の母

父方の祖母の誕生日です。
満101歳を迎えていたはずで、
生後1世紀を超えているなぁと…。
いやはや、スケールが違いますね(*^^*ゞ

生まれ曜日は金曜日、
大正2年のカレンダーも、
今年と同じみたいで…って、
相変わらずな視点で恐縮っすσ(^_^;)

記憶が上書きされるでもなく、
脳裏に浮かぶのは同じ光景ばかり…。
それでも、ずっと変わらず温めていくのが、
自分にとって特別で幸せなコトなんですよね☆

祖母と何度顔を合わせたのか、
回数をカウントしてみたところ、
生後間もない時期から小6の春まで、
トータル20回に満たないとわかりました。

改めて寂しさや切なさを感じつつ、
僅かでも想い出があるのを有難く捉え、
今後も大事に守っていきたいと考えます☆

年に一度の大切な記念日、
今年も本当におめでとう♪( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-04-18 23:37 | ワタクシごと

<< 4月18日∞拍手御礼 熱十甲子園 >>