家電維新

大仰なタイトルにて失礼しております(;^_^A
先月来、かなり大きく変わったのは確かで、
ボチボチ勝手も掴めてきた感じかなぁと

改築から20年に亘って酷使し、
すっかり吸い込みの弱くなった換気扇、
強弱が3段階に分かれ、リモコンまで付き、
見違えるほどスタイリッシュになりました☆
機能の面でも大きく進化しているのがわかり、
簡単な手入れの仕方も魅力的に捉えられます☆

それに付随する形で一新したレンジ周り、
未だ何処に火が点くかで迷いながらも(鈍)、
格段に操作しやすくなっているのが有難く、
やはり手軽に掃除できるのも利点だなぁと♪(*^^*ゞ
かく言う私、殆ど携わってませんけど(←アカンやん)。

最も進化したのは給湯器☆
自家発電の機能が備わったため、
節電に一役買っているのはもちろん、
CO2やガスの排出量が削減されるなど、
エコ的な面での働きも際立っています(*^^*)v
液晶は見やすく、音声ガイダンスも丁寧で、
節約の目安などが具体例と共に示されるコトで、
日々、モチベーションを上げられるんですよね☆

我が家流にカスタマイズし、
取説を開かずにアチコチ弄って、
発電状況や使用量のグラフを眺め、
ひたすらニヤけ…えぇ、怖いっすね( ̄ー ̄;)

そんなハイテク感に慣れてきた折、
今度は洗濯機が故障しちゃいました(T▽T)
7年に亘り、使い続けてきたというコトは、
私がジャニ道へ復帰した時期に遡りますねぇ。
感傷的になりつつも、敢え無く買い換えとなり、
届くや否や、初めてを奪っちゃいました♪( ̄m ̄*)
結局は、これが言いたかったのかもしれません(笑)。
尚、こちらは先代と同メーカーの進化型といった印象で、
慣れ親しんだ感覚と共に目新しい発見を楽しめます☆(⌒-⌒)b

兎角、変化の激しい春、
新顔を多く迎え入れたコトで、
更にバージョンアップ出来るかと…。
いや、機械頼みじゃダメでしょうけどσ(^_^;)

いろんな魅力や取り柄を探りながら、
家電芸人を目指します☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ←目的おかしい

by marooon8 | 2014-04-28 22:16 | ワタクシごと

<< 悦楽追求の心得 Re:丸の大切な日 4○28 >>