ラジオ好っきゃねん 5/3

「土ワイ」に興じる両親の傍で、
イヤホンを用いながら楽しむ昨今、
急に笑い出し、驚かせたりもしてσ(^_^;)

オープニングのクイズでは、
車のナンバープレートに於いて、
用いられない4文字が問われます☆
数字と間違えやすいモノが避けられると読み、
「ろ、り、つ、を」を挙げていくたっちょん。
「難しい方の『を』」が出たときには、
思わずニヤッときてしまいました♪( ̄m ̄*)
欠番の例などを幾つか示していった後、
ナンバーの拘りについて振られたらしく、
「言ったらバレる」勘付いたようです( ̄ー ̄;)

GWの話題で始まるかと思えば、
「もうすぐ誕生日ですよ」言うてて、
「29歳ですよ…」溜息混じりだったりσ(^_^;)
「14歳から時間が止まっている」と語り、
「28歳で結婚しているはずだった」的な…。
あと10日程の猶予がありますね(←オイ)。
ご両親が結婚された年齢なども鑑みつつ、
「どっちの歳も超えて大丈夫なんかな?」と…。
私は更に10歳近く…止めましょう(自制)。
「親ってスゲーな」みたいに考えたり、
「いつまでアイドルなんだろ?」問うたり、
アレコレ考えているのも興味深いもので(*^^*ゞ
「大人っぽい役が増えても追いついていない」
「同じ歳ぐらいで『なんで、こんな渋い顔?』」
「『俺、こんなベビーフェイスなのに』って」
色々と思うところがあるようですねぇ。
ベビーフェイスかどうかも主観かなぁと(;^_^A
「クローバー」撮影についても触れられ、
武井咲ちゃんとの仲も変わらないとか?(;^_^A
共通の話題を探そうにも難しいらしく、
会話が続かず、あまり盛り上がらないと…。
遠くから、健闘を祈っております(シ_ _)シ

お嬢様学校に入学されたリスナーさん、
ご自身を「チャラい」と説明された上で、
お友達を巻き込むのではとご懸念の様子…。
たっちょんは「どうした?イイんじゃないの?」
「皆が真面目だったら面白くない」的に言うて、
寧ろ、金遣いの荒さを案じている様子でした。
「自分で稼ぐ大切さ」を説くアイドル、
めちゃめちゃカッチョイイと思います☆

元カレさんと同級生になられたリスナーさん、
友達として接するのを望まれているようで、
元カレさんサイドの考え方をお尋ねでした。
「どうでしょ?男子による」的な返しで、
「元カレと話すのが一番」という結論にσ(^_^;)
「番組宛のメールをそのまま送るべき」
こういうとこ、シンプルで好きです(ノ▽≦*)

次のリスナーさんから寄せられた、
「どうしても嫌いな子がいる」とのお悩み、
先方は好意的に接してこられるみたいで、
「何なんだろ?」理解を得られない様子(⌒-⌒; )
お父様の言葉を引用するような形で、
「苦手な人がいても、イイとこを好きになる」
「そうしていった方がハッピー」と助言☆
また、その想いを抱えたまま付き合い、
後で打ち明けるという提案も為されます。
「僕も、こんな風にズバズバ言う性格なんで」
「嫌われてたんですよ…丸山くんに」あら?(O_O)
図星を突かれたり、地雷を踏まれたりで、
腹に据えかねる部分もあったのでしょうか?
「昔、たっちょんのコトが嫌いだった」
ワリと最近言われ、ズキッときたとか?(T▽T)
衝撃告白の後、リスナーさんに向かって、
「いろんな努力をしてみて下さい」などと、
真摯にアドバイスしていたのが印象的です☆

「収録の帰りに大きな事件が起きたんですよ」
「ちょうど、オンエアされてるかもしれない」
「新たな1歩を踏み出してほしい」など、
言葉を添えながら“Let it go”が流されました☆

「大倉忠義に叱られたい」
この枠になって2度目かと(*^^*ゞ
「掴んできたんですよねぇ、僕」と、
何やら不敵な声音で告げていたような( ̄ー ̄;)

29歳のリスナーさん、
「貯金が全くない」と仰り、
浪費癖への叱責を求められます。
「同い年や、俺と」言うてましたけど、
今年30歳になられるそうです(←要らん世話)。
「甘えすぎ、甘えてたらアカン」と、
ストレートなお叱りの言葉がσ(^_^;)

面倒くさいコトを後回しにされ、
日焼け止めを塗り忘れるという方、
毎年、同じコトを繰り返されるようで(・・*)ゞ
「叱って変わるのかね?」訝ったかと思えば、
「僕は黒い方が好き♪」逸らしてきました(ノ▽≦*)

「愛犬を抱きしめるのが好き」と仰る方、
「犬の気持ちで叱って」的にお求めです。
「無茶ブリや…」ボソッと零したと思えば、
「ボウ!」一声で解決させちゃいました(ノ▽≦*)

ファミレスのリーダーを務められる方、
そもそも接客がお嫌いだと伝えられれば、
「一番アカン!なんか忘れてんじゃないか?」
「根本的なコト…お金を払ってるんだもん」
柔らかい口調ながら、的確に思われました(*▼▼)b

動物看護師なリスナーさん、
「進撃の巨人」がお好きだそうで、
診療の間も落ち着きなくお過ごしだとか?(;^_^A
リクエストを受け「ドMなのかぁー」
「どうしよっかぁー」暫し考えた後、
優しい声で「動物扱ってるんでしょ?」
「ひとつの命なんだよ?ちゃんとしよ?」
丁寧に伝えるのも、ある意味ドSだなぁと( ̄ー ̄;)
「思い通りにならんぞ期間」と銘打ち、
何やら企てているのも面白かったです(ノ▽≦*)
ここでオンエアされたのは“夢列車”
少しは合う感じになっているでしょうか?(笑)

オープニングのクイズの答えは、
「お、し、へ、ん」の4文字であり、
意味合いも含め「なんも合ってない」と(T▽T)
「へ」には特に不満気な様子でしたねぇ( ̄▽ ̄;)
「もうすぐ母の日」的なメッセージがあり、
「なんで最後に良いコト言わせんの?」と、
台本にヤイヤイ言う流れも楽しめました(ノ▽≦*)

by marooon8 | 2014-05-04 23:55 | エイトごと

<< 5月4日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 5○4 >>