休み遊び学びの極意☆

複数名で語っていたのが、
遠い昔の出来事に感じられるほど、
ヒナちゃんの語りに馴染んできました。
それはそれで不思議なんですけどね(*^^*ゞ

今回の「関ジャニ通信」は、
GWの話題で始まったかと思えば、
「横山さんの誕生日」に触れられました♪(〃▽〃)
「この時期はツアーやってたり」とか言うてて、
5年前の今頃にまで遡って考えたり(ノ_ ; )
その後、再び連休の話に戻ったところで、
「休み増えてなかったかな?」的に暫し考え、
「これこれ!山の日!」判明したようです(*^^*ゞ
「いつになるのかわからないでしょ?」に、
「決まったみたいだよ」と心の中で返したり(・・*)ゞ
祝日が増えるのを喜ぶであろう子供達に、
「『そんだけ休みあって何しとんねん』って」
「言われんようにせな」的に言うてたのが、
私としては、なかなか堪える感じでした( ̄▽ ̄;)
ヒナちゃんの世代から第2土曜が休みになり、
そこから、いわゆる「ゆとり世代」話に(・・*)ゞ
某番組の内容を浚う形で語られながら、
「遊んで学ぶコトもある」前向きな言葉も☆
「『山の日』がいつになるのか楽しみにしましょ」
どうやら8月11日みたいですよ(←余計)
オープニングで流れた“へそ曲がり”に、
メンバーの番組を連想しちゃったり♪(*^^*ゞ

「スタイルがイイね」と言われた際、
どう反応すべきかでお悩みのリスナーさん、
褒められたときの対処法を尋ねられます(;^_^A
「モテるでしょ?」への返答を例に挙げつつ、
「僕はモテないですよ」な時期を経て、
「ジャニーズですから」で決める場合もあり、
昨今は「前は凄かった」と返しているそうでσ(^_^;)
言う側の嫉妬だと捉え、無理に和ませたりせず、
「そんなコトない」を言い続けるコトが、
ベストであると伝えられていましたねぇ。
普通に「ありがとう」でもイイような(;^_^A

メールを読み「今更?」と笑うヒナちゃん。
「中華で何が一番好きですか?」的に問われ、
ラーメンのカテゴリーについて触れた後、
「餃子です、何の捻りもないですけど」
「餃子が好きですねぇ」シンプルっす☆(*^^*)b

読み始めから笑っていると思えば、
お店などで態度の良くないサークル仲間さんを、
どう注意し、正すべきかでお悩みの様子(ノ_ ; )
自身に置き換え「『そんな言い方すなよ』って」
ビシッと叱る様を示すも「周りにいないし」
「そういうの一番嫌いですから」わかります(*TーT)
「放っとったら?」的に提案した上で、
サークル内での立ち位置を慮る優しさが♪(〃▽〃)
他には「めちゃめちゃ丁寧に接してみる」とか、
「こっそり『スイマセン』って言う」とか…。
何れも勘付かれる恐れがあるワケで(O_O)
最終的には「普通に続けてればイイ」と、
柔らかめに締められていましたねぇ(*^^*ゞ
“All is well”が流れるのも不思議だなぁと…。
リリース直後ゆえかもしれませんね(*^m^*)

名言には「これはわかるわぁー」甚く感心☆
「誰が聴いても落ちますよ」の中には、
「腑に」が含まれるんでしょうか?(曲解)
ジョブズさんのエピソードが紹介されると、
「旅したいなぁー、俺も」溜息混じりで呟き、
具体的な行き先に、インドの名を出したり。
「若い時代に行っといた方がええ」言うて、
多感な時期に多くの刺激を受けるべきだと、
ヒナちゃんの捉え方で語られていきます☆
そんな彼は「関ジャニ∞に入ってて出来ない」
「Jr.時代も出来てない…いつ出来るんやろ?」
多忙を極めるばかりでもありますしσ(^_^;)
「リゾート地と違うとこに興味がある」
「重い腰上げて、上手く調整しないと」
「行ってて損はないと思うから」なんて、
率直な気持ちが語られるのも嬉しいです☆( ´ ▽ ` )

エンディング、既にGW明けの話題となり、
ツアーDVDについても「良き方で」など、
やんわりとした薦め方が素敵でした♪( ´▽`)

by marooon8 | 2014-05-06 23:53 | エイトごと

<< 5月6日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 5○6 >>