ラジオ好っきゃねん 5/24

後輩のコンサートについて、
そろそろ語られるんじゃないかと、
勝手に期待値を上げている昨今です(*^^*ゞ

オープニングのクイズでは、
ハイキングとピクニックの違いが問われ、
早々に「全然わからへん」なんて声がσ(^_^;)
「ピクニックの方がアホっぽいですよねぇ」
「ルンルンしてる…」みたいに言うた上で、
「ハイキングはガチな感じ」的に語って、
全体にフワッとしているのも面白いです(*^m^*)
たっちょんは何れも「したコトない」らしく、
「ハイキング…バイキングとは違うなぁ」
ボソッと呟いた後に大笑いしてみたり(ノ▽≦*)
「バイキングは俺大好き」疑いようもないです(笑)。

「5月も終わり、今年も半分ですよ」と、
溜息混じりで嘆く29歳ホヤホヤさん(*TーT)
「連ドラから映画まで駆け抜けた」的に語り、
映画の撮影も既に架橋だと伝えられたところで、
「夏でしょ?うわぁー、早い!もう嫌や!」
いきなり喚き出すからビックリしました(◎_◎;)
「24時間テレビ」の準備に追われる8月を経て、
9月から先も駆け抜ける予感があるらしく、
「なんか身についてるのかなぁ?」などと、
頻りに今後を憂いている印象でした(;^_^A
「『アナと雪の女王』観たい」言うた後、
「今、何が流行ってるのかわからへん」
「ソチあたりから情報入ってない」なんて、
多忙ゆえの切ない現状も語られます(ノ_ ; )
大ヒット中の主題歌についても「世界中で」
「いろんな人が歌って、公開している…」
「そんな時代なったんですねぇ」みたいに、
しみじみ感じ入っている様子でした(*TーT)

投資家へのアドバイスが、
台本に載せられていたらしく、
「これ何すか?」笑いながらも、
ナニゲに興味を示していたり( ̄m ̄*)

冷やし中華にマヨネーズを掛けるのが、
関西の食文化だとお聴きになったリスナーさん、
たっちょんに真偽を尋ねていらっしゃいますσ(^_^;)
「何すか?この緩いメール」言うて笑うのが、
某リスナーとしては新鮮に思えるワケで(笑)。
「気にしたコトないわぁ」的に答えた後、
「錦戸くんが冷やし中華大好きですからねぇ」
「『春が来る前に始めちゃった』言うてたし」
昨夏の海辺を思い出しちゃいますね(ノ▽≦*)
当人は「冷やし中華あんま食べへん」らしく、
「スープ欲しくなるし、ご飯とかないと…」
なかなか衝撃的に思えたんですけど( ̄ー ̄;)

同僚お二方と親しくされるリスナーさん、
そのうちのお1人が陰口を言われるようで、
もうお一方から間接的に伝えられながらも、
頻繁に連絡を寄越されるとのお悩みが(ー ー;)
「想像するだけで苦しい」吐き出すたっちょん。
職場ゆえ、仕事に集中できる環境が望ましく、
ストレスを溜めずに過ごせるよう考えつつも、
「女子の場合わからない」的な本音が(ノ_ ; )
人間関係の性差についても触れながら、
板挟み状態になっている同僚さんをも慮り、
双方に確認しながら話すべきだと伝えられます。
「酷くなったら、もっと上の上司に」なんて、
少しでも負担を軽くするよう運んでいるようで、
最後に「僕の意見です」などと添えるあたりも、
誠実さが窺えるようでグッときましたねぇ。

同級生と交際されている中1リスナーさん、
お相手を傷つけずに別れる方法をお尋ねですが、
「ないわ!」即答にも程があるスピード感で、
「別れに傷つかないのなんてない」断言。
「付き合うコトに酔ってたんかもしらんけど」
「『傷つけないように』は思ったらアカン」
「思ったコトは相手にぶつけて下さいよ」と、
ストレートに伝えているのが痛快でした☆(*▼▼)ゞ

ここで流す曲を紹介する際、
前の番組にもサラッと触れつつ、
「お昼に合う曲を探してたけど」
「こういうのを夜に聴くのも」と、
フジファブリックの“茜色の夕日”が、
穏やかに紹介されていました♪( ´▽`)

「エイトチャレンジャー」
前回の流れが振り返られ、
免許の更新に臨まれたスタッフさんに、
「うわぁー可哀想!」言うて大爆笑(ノ▽≦*)
年数を確認し、改めて「3年間可哀想」
「めっちゃ面白い」ドSな感じだったり(T▽T)
髪型を変えられなかったコトについて喜びつつ、
「めっちゃ変ですよ」まだまだ攻めます(O_O)
今回のチャレンジには「剣玉」が提案され
「マジか?全然興味ない」素直すぎます(;^_^A
剣玉協会の存在には私も驚きましたけど(笑)。
“うさぎとかめ”を歌いながらの挑戦とあり、
「歌知らんねんな」それこそマジかと( ̄ー ̄;)
いざ始めてみれば「もし…」から進まず、
「待ちーな、練習さして♪」甘えてみたり( ̄m ̄*)
「ヤバすぎひん?ラジオで良かった」と、
頻りに笑っているのも楽しげな雰囲気で、
「『もし…』で終わってる」切ないっす(*TーT)
結果的には「無理でした、1回でした」
「全然おもんなかったわ」なんて締めつつ、
「ちょっと練習…」納得してないような?(*^^*)v
ここで「関ジャニ∞の初期の歌」として、
「積み上げていく気持ちが大事」的に告げ、
“DREAMIN' BLOOD”が流されました☆( ´ ▽ ` )

オープニングクイズの正解発表では、
「ちょっと当たってる?公園のくだり」と、
いろんな意味で驚いていたみたいですσ(^_^;)
「自然の中がハイキングなんや?」的に浚い、
「可愛い問題♪」なんて褒めちゃったり(*^m^*)
剣玉へのチャレンジを振り返ってみれば、
「続けなきゃいけないですよねぇ」言いつつ、
「やるコト多いし、止めとこっかな?」
ボソッと言うては笑う感じが良かったです♪( ´▽`)

by marooon8 | 2014-05-25 23:55 | エイトごと

<< 5月25日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 5○25 >>