十菜

店を手伝い始めてから、
昨日で丸10年が経過しました。
お先に10周年を迎えたコトになります♪
尚、ライブやイベントの予定はありません(←当然)。

ヨチヨチ歩きだった子供が、
制服姿でキビキビ歩む様を見ると、
歳月の経過を実感させられるもので…。
いやはや、現代っ子はスタイルがイイ☆(←そこ?)

予てより接客に興味があったものの、
学生時代から悉く不採用となっていたもので、
まさか家業でデビューを果たすとは考えもせず、
それが10年も続くんだからビックリですねぇ(;^_^A

退職して3年余り、
全く何もしない期間を経て、
いきなり打診された27歳の初夏、
何が何だかわかっていませんでした。

当時の自分が如何に捉えていたのかも、
今となっては殆ど記憶に残っておらず(・・*)ゞ
ハンパなく緊張していたのは憶えてますけど(笑)。

値段の把握や袋詰めの手順など、
当初は不可能だと思われていたのが、
いつの間にか出来るようになっていて、
自分に成長の余地があったのを喜んだり♪( ´ ▽ ` )

その後は接客などの面に於いて、
少しずつでも改善していけるよう、
親に意見する機会も増えてきたという…。
私は一体、どういう立場なのやら?( ̄ー ̄;)

10年を経ても尚、学ぶべきコトばかりです。
慢心せず、ますます研鑚を積んでいかねば☆(・◇・)ゞ

by marooon8 | 2014-06-02 19:25 | ワタクシごと

<< 臨場系アイドルの機転 Re:丸の大切な日 6○2 >>