密告者の正体?

W杯、日本初戦の前後は、
先週の言葉が蘇ってきたものです。
そして、中継映像で新たな実感を得たり…。
いやはや、何とも感慨深い流れであります♪( ´▽`)

今回の「関ジャニ通信」は、
新曲や番組の告知からスタート☆
「コートジボワール戦は現地で観ます」と、
出発前である旨も伝えてくれました(*^^*ゞ
「ブラジル発つ前に録ってますんで」
「現地の模様は帰ってきてから」なんて、
楽しみの増すような予告まであったり♪((o(*^^*)o))
続けて映画やコミックの案内が為され、
久々の“T.W.L”に嬉しくなったものです☆( ´ ▽ ` )

休日の過ごし方を問われたヒナちゃん、
「前の日に遅くまで起きてから早く起きる」
あら、睡眠時間を削っちゃうんですねぇσ(^_^;)
「『これでもか』いうぐらい遊ぶ」とか、
「あまり家いるコトがない」なんて具合に、
どうやら、とことん満喫するタイプらしく、
「休みの日こそ早く寝る」とも言うてて、
「休み明けに照準を合わせる」プロです☆(*▼▼)b
1日だけの場合は、美容院や歯医者さん、
マッサージなどに出掛けるシンプルな休養。
それが「2日あったら飛行機乗ってどっか」
「3日ならダイビング」ヒナアクティブへと☆
ダイビングのライセンス取得時期などに比べ、
今は随分と緩く過ごしているみたいですねぇ。
「1週間やったら大阪帰ってから沖縄」
「1ヶ月やったら海外でサッカー観る」
長期休暇でも有効活用できそうですねぇ♪(⌒-⌒)b

13歳のリスナーさんから、
オススメの牛丼の食べ方を問われ、
初牛丼の想い出を紐解くヒナちゃん。
「めっちゃ感動したん憶えてる」そうで、
経験者であるお友達と自転車で入店し、
大盛りか並かで迷った末に並をチョイス☆
「出てきて食うたらめっちゃ美味しかった」と、
改めて、当時の感動が伝えられます(〃▽〃)
「外食が一大イベント」という感覚も、
めっちゃ頷けて親しみが湧きます♪( ´▽`)
オプションを知らなかった当時を振り返りつつ、
「生姜多めに入れて七味入れて半分食う」
「スーパーサブで卵投入して、もっかい七味」と、
ダマにならない混ぜ方まで丁寧に説かれました♪(*^o^*)

そして、某番組で取り上げられた、
「小銭落としても拾わない」メールが(T▽T)
「誰が言うてんねん!拾うわ」反論した後、
「何処で漏れたんやろ?」なんて呟きが( ̄ー ̄;)
「こんなん、また拾われたら」的に嘆きつつ、
自ら話題に出し、ネタにしていたなぁとσ(^_^;)
「ジャニーズWESTとか言うとんのかなぁ?」
「アイツら、ホンマ」とばっちりが(◎_◎;)
ここで“イエローパンジーストリート”が流れ、
3年前の今頃を振り返ってみたり♪( ´▽`)

名言には「綺麗な愛し方ですねぇ」などと反応。
コミックの内容について説明した後、「補習って学校行かなアカンねやろ?」
「自主練みたいなモンでしょ?」なんて、
制度そのものに疑問を呈していた模様(・・*)ゞ
舞台の稽古やコンサートのリハーサルと絡め、
残ったり早めに入ったりするケースでも、
自発的に臨むか、受け身で従うかによって、
モチベーションが変わってくる点を指摘。
「卒業させるための戒め」なんて表現も(;^_^A
「遊びたいわなぁ」と、子供に同情しながら、
夏場のイベントが増えている現象に着目。
「高槻祭りに顔出すぐらいやったのに」と、
幼少時代を懐かしむ様子まで窺えました(ノ_ ; )

ここでリスナーさんから、
「十祭」に関するご質問が☆
「前回はコンサートやったけど」
「そこまでカッチリじゃなくラフな感じ」
「盛り上がりメインに」的な趣旨のようで、
「何かを引っ提げてというワケでもない」
「今までやってきたコトを噛み砕いて」
「コンサートでやれないモノを」などなど…。
「是非楽しみにしといて下さい」の声が、
頼もしく感じられるんですけど☆(〃▽〃)

エンディングでのお悩みメールの主は、
トイレの鍵を締め忘れがちなリスナーさん。
開けられたときの対処法をお尋ねですが、
「鍵を掛けろ」至極尤もな回答でした(T▽T)
開けた側が居た堪れない空気になるのを嘆き、
「掛け忘れが悪い」改めて告げられます。
「そんなんが習慣ついて三十路なったら」と、
年代が出てギクッとするのは何故でしょう?( ̄ー ̄;)
千社札ステッカーの感想も募集していて、
なんだかんだで気に掛けているヒナちゃんが、
とても微笑ましく思えましたとさっ♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-06-16 23:58 | エイトごと

<< 6月16日∞拍手御礼 スバラジ 6/14 >>