明日はどっちだ 7/22

今回からのニューフェイスは、
某女子バスケットボールチーム☆
「崖っぷちの8人」と聴かされれば、
勝手に親近感を覚えてしまうもので( ´ ▽ ` )

結成したてのチームについて、
「厳しい道程」的に案じる3人。
NBAファイナルを語るヨコさんに、
唖然とした様子の2人が切なかったり(;^_^A
ヒナちゃんのサッカー話とも重なるものが(笑)。
そして「メナードとパブロン」は見事でした☆(ノ▽≦*)
「頭脳プレーが関わってくる」という説で、
熱心に観ていた当時を思い返したりとか…。

廃部寸前から這い上がるべく、
力を合わせ、努められる皆さん。
経歴も職種も様々なんですねぇ(・・*)ゞ
出産を経て臨まれる方にも驚かされました。
積極的にチームメイトへ声を掛けられたり、
キャプテンシーを発揮なさっているなぁと(⌒-⌒)b
練習試合では、大学生を相手に連敗され、
練習時間が少なく、内容も固まらないまま、
間もなく初戦を迎えるコトになるんだそうで…。

目を見開きながら「凄い環境…」
「まさに崖っぷち」的に呟く3人。
呼吸が合わない感じも憂いています。
Wリーグのシステムなどもボードで示され、
運営面でもシビアな状態にあるとの報告が…。
「前途多難とはこのコト」確かに厳しそうです。
「Wリーグの普及」は、先ず発音からかとσ(^_^;)

後半は男子新体操部☆
先の選考会でのアレコレを経て、
チームがまとまってきたようです♪( ´▽`)
インターハイ前というコトもあって、
凄い経歴のOBさんが指導なさったり。
そんな折、3年生のキャプテンが発熱。
先週の2年生の彼が代役を任されていました。
前哨戦的に参加した全日本ユースでは、
もう1人の3年生も体調を崩している状態。
演技にも粗が目立ち、成績も振るわず…。

スタジオでは「ここで終わり?」と、
戸惑いの表情を浮かべる3人の姿が(ノ_ ; )
想定していた中でも特に悪い結果であり、
「空回ってた」と言うのも痛々しく…。
キャプテンの存在の大きさを称えつつ、
自分にとっての心の支えを挙げる流れで、
「スタッフさん」と答えるのはヨコさん(笑)。
「媚び方下手」「ヨコの悪いとこ」と、
2人にヤイヤイ言われる様も愉快です(ノ▽≦*)
ここから切り換えて臨めるようにと、
すばるんから部員の皆さんへメッセージが☆
「1週間しかないけど、飛んで跳ねろ!」
シンプルで即効性がありそうです☆( ´ ▽ ` )
その後の「バスケも頑張ってね」にも、
ホッコリさせられるものがありました(*^^*ゞ

次回予告では、何やら好転の兆しが☆

by marooon8 | 2014-07-24 17:59 | エイトごと

<< レンジャー感想 7/24 Re:丸の大切な日 7○24 >>