明日はどっちだ 8/5

「女子バスケチーム奮闘SP」と題され、
文字通り、崖っぷちな8名を追う形に(・・*)ゞ
選手の皆さんについて改めて紹介され、
ニックネームの由来まで伝えられました☆
何れも独特で簡素な響きが面白いなぁと♪
ヨコさんの憶測もバッチリ見抜かれます(ノ▽≦*)

初戦を落とした後、
練習開始を遅くするよう、
選手間で話し合われたようです。
練習不足を解消する目的の他に、
多忙な選手への配慮もあったとか?
曜日を決めるのも見事だなぁと(⌒-⌒)b
人数が増え、練習の幅も広がったらしく、
小学校教諭さんはポストプレーの見直しなど。
「練習すれば自信に繋がる」という言葉、
実生活にも置き換えられる表現でしたねぇ。
迎えた2戦目の会場には地元企業の横断幕、
教え子さん達の愛らしい声援も飛びます☆
ファウルを受けての2本のフリースロー、
緊張する局面であると伝えるヨコさんが、
詳しくない層へ解いているように思えたり…。
そんな2戦目、見事に勝利を収められます☆
選手の皆さんも次のステップへと進む折、
昨年度の得点王だった選手が紹介されます。
口数も少ないようで、先頭に立たれるでもなく…。
戦況は厳しく、負けられない状況になる中、
エースの捻挫が発覚してしまったり、
小学校教諭さんの負傷を目の当たりにしたり…。
そんな中、練習相手として訪れたヨコさん、
キレのある鮮やかな動きに見惚れるばかり(〃▽〃)
笑いを交えつつ、皆さんの本音を聴き出し、
とても心強いサポーターに映りました☆
その後、司令塔の選手が風邪だと示されれば、
エースが自ら後輩さんへの指導に当たって、
発揮されたリーダーシップに3人も感嘆☆
そうして迎えた試合、相手は強豪チームで、
序盤から先方のディフェンスを称えるヨコさんは、
瀬戸際で早々にファウルを勧めています。
私的にも懐かしい流れだったようでσ(^_^;)
しかし、敗戦後のメンバーの想いにも興味が…。

厳しい結果に落胆の3人、
「ちょっとの点差が遠い」とか、
「試合後納得いってない」なんて、
選手の皆さんを慮る言葉が沁みます。
そして「このチームの先を見たい」にも、
深く頷かされるばかりだったワケで…。
すばるんはサマーキャンプについて尋ね、
ヒナちゃんは「未だ終わってない」と、
希望に満ちた言葉を送っていました☆( ´ ▽ ` )

お次は男子新体操部、
インターハイでの活躍に期待し、
楽しみに待ちたいものです♪((o(*^^*)o))

by marooon8 | 2014-08-06 23:58 | エイトごと

<< 8月6日∞拍手御礼 週刊TV誌-8/15号- >>