初代2号機

昨年の暮れあたりから、

iPhoneに異変が生じていました。

残量が十分にあるはずのバッテリーが、

何の前触れもなく突然落ちてしまったり、

再起動の際にも不具合を伴いがちだったり…。


年明けにAppleStoreへ赴けば、

予約の上で来店するよう案内され、

バックアップを取っていなかったため、

敢え無く退散する外ありませんでした(ノ_ ; )


暫くはチャージャーを駆使し、

騙し騙し使い続けてみたものです。

実際、予約を取り難かったコトもあり、

調子を崩して断念するケースにも見舞われ…。


そうして迎えた8月のある日、

バッテリーの不具合が報じられ、

無償交換の案内に食いつきました。

調べを進めれば購入時期はドンピシャ、

シリアルナンバーを検索すればビンゴ☆(*▼▼)b


斯様なケースも滅多にないため、

やたら浮かれたのを思い出します。

しかし、予約という行為が苦手なもので、

申し込んでは取り消す行為を何度か繰り返し、

その間にiPhone6もリリースされちゃいましたσ(^_^;)

交換に期限が設けられているか否かも定かでなく…。


アダプタにまで異変が生じた昨日、

後には引けない空気をヒシヒシと感じ、

意を決してAppleStoreを目指したという…。

あ、予約の方は一応入れていたんですよ(*^^*)v


綺麗で親切な担当のお姉さんが、

手際良くアレコレ進めて下さる中、

バッテリーは文句ナシに「劣化」判定。

更にスリープボタンの利きも悪いとあって、

全て無償で換えて頂けるコトになりました。

いやはや、延長保証バンザイっすね☆(⌒-⌒)b


バックアップは小まめに取っていたものの、

自力で元の状態に戻せるかどうかが案じられ、

先代のデータ消去には寂しさも伴ったもので(ノ_ ; )


帰宅後、PCへ繋いで待機すれば、

再起動の後に不完全な画面が表示されます。

落ち込みかけたそのとき、俄かに快進撃が☆

全てのアイコンが蘇っていく様に興奮を覚え、

ほぼ完璧な復元には歓喜するばかりでしたヽ(*^^*)ノ


サラピンの画面は滑らかで輝きを放ち、

バッテリーの値が乱高下しないのも嬉しく、

このタイミングで出向けたコトを喜ぶばかり( ´ ▽ ` )


単純計算で、あと2年は保つかなぁと…。

引き続き、よろしくお願い申し上げます☆(シ_ _)シ


by marooon8 | 2014-10-25 23:58 | ワタクシごと

<< 10月25日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 10○25 >>