顕著おもてなし可?

入浴を済ませたタイミングで、

「お父さんが錦戸の映画観たってよ」

不意に母が伝えてくるではありませんか(◎_◎;)


てっきり平助先生かと思い、

「あぁ、ドラマね」と雑に返せば、

即座に「いや、映画」なんて正されます。


映画館へ行く父を想像すれば、

そもそも上映されている作品がなく、

たっちょんとの見間違いも考えられず…。


アレコレと考えを巡らせた数秒後、

口をついて出たのは「ちょんまげ?」の一言。

何のこっちゃわからずキョトンとした様子の母は、

「いや、県庁の」素で応えてくれましたとさ( ̄▽ ̄;)

どうやらCSの某局で放映されていたみたいですねぇ。


その後、帰宅した父に質せば、

「昨日、リビングで錦戸見たやん?」

「その後、部屋行っても錦戸映っとった」

「引っ張りだこやなぁ」しみじみ語ります。

そういえば、父は亮ちゃん好きでした(←今更)。


映画の感想を問うてみれば、

「寝たけんわからん」だそうで(T▽T)

母は堀北真希ちゃんの名前を思い出せず、

終始「北村」呼びだったという新情報まで☆


和んだような、気が抜けたような…。

ボケボケ一家のゆるゆる会話でした(*▼▼)ゞ


by marooon8 | 2014-11-10 23:00 | ワタクシごと

<< 11月10日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 11○10 >>