清嘉忌

本日は勤労感謝の日、

父の長姉である伯母の命日です。

あれから13年も経ったんだなぁと、

感慨に耽りながら過ごしております。


私が物心つく頃には、

既に義手を用いていました。

不躾に扱っていたであろう姪にも、

笑顔を絶やさず接してくれる伯母でした。


どれほどの試練に見舞われ、

どれだけ辛い目に遭ったのか、

我々には想像も及ばないほど…。
真の意味で強い女性だと思います。

温厚で柔和で物静かで、
弱音も泣き言も一切吐かず、
常に直向きな態度で励むという、
伯母の印象が変わるコトはありません。
そして、私自身も見習わなければなぁと…。

祖父や祖母と一緒に、
空の上で和やかに過ごしながら、
我々を見守っていてもらえたら幸いです。

by marooon8 | 2014-11-23 20:58 | ワタクシごと

<< 11月23日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 11○23 >>