卯年の寅

28年前の今日、
母方の祖父が他界しました。
今年と同じく水曜日だったんですよね。

私の誕生日である日曜、
伯母や両親と見舞った際に、
襲い来る痛みで始終呻いていたのは、
時間が経っても忘れられない情景であります。

3日後の夕方に診断結果が告げられ、
その数時間後には病院を目指したという…。
あまりに突然で、心の準備も出来ませんでした。
祖母や母達のショックは如何ほどだったかと…。
幼心にも、計り知れないコトだけは窺えました。

当時の母の年齢に並び、
また新たな感慨を覚える折、
祖父が遺してくれたものを温め、
先へ繋げていけたらと考えています。

これからも、空の上から、
我々を見守っていて下さい。

by marooon8 | 2014-12-03 23:45 | ワタクシごと

<< 12月3日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 12○3 >>