一念二願

母方の祖母の誕生日です。
大正2年の生まれというコトで、
存命ならば101歳になるでしょうか?
流石に1世紀を超えると驚かされます。

思えば93歳を迎えるまでは、
直に祝福できていたんだなぁと…。
改めて長寿に感謝したくなるばかり♪(⌒-⌒)b

とにかく元気で前向きで、
何に於いても努力を怠らず、
学ぶところの多い女性でした。

最近になって振り返る機会が増え、
その度に感心させられる面も多くなり、
真の強さや優しさに気付き始めた感じです。

実際に見習っていたならば、
私も今頃は素敵なレディに…って、
書きながら虚しさを覚えるほどσ(^_^;)
いや、決して遅くはないんでしょうけどね。

祖母の様々な教えは、
伯母や母の声を通す形で、
私にも確かに伝わっています。
あとは上手く活かすべく努めるのみ…。

いろんな意味で、
見守っていてほしいです☆

by marooon8 | 2014-12-12 20:38 | ワタクシごと

<< 12月12日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 12○12 >>