Rock with zest

父が誕生日を迎えました。
来年は古希に達するんだなぁと…。
いろんな意味で驚かされています(*^^*ゞ

天然ボケは相変わらずで、
向こう見ずな面も発揮しながら、
意地と負けん気で突き進んでいく姿、
その精神力には圧倒される場合も多いです。

68歳も終盤に差し掛かった頃、
人生初となるトラブルに見舞われ、
相当なダメージを食らっただろうなぁと…。
現に、肩を落とす様を間近で見ていましたから。

しかし、当人に問い質してみれば、
「どうってコトない」などと返すのみ。
強がりや照れがあるのかもしれませんけど、
心配を掛けまいと気遣っているようにも思われ、
真の強さや優しさを感じさせられる昨今であります。

家族で過ごせる特別な日、
水入らずで寛げる稀な機会、
屈託なく笑い合えている現状、
様々な縁に感謝するばかりです。

新たな挑戦への意欲や、
楽しみを追求する姿勢を保ち、
幸せな毎日を重ねられますように☆

by marooon8 | 2014-12-15 23:39 | ワタクシごと

<< 12月15日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 12○15 >>