ビーコンプラザ 28日1部-一曲一言(後半)-

一夜明け、早くも筋肉痛に見舞われております。
「翌朝に来るってコトは案外若いのかしら?」なんて
ちょっとヒナティブに捉えたくなったりもして(笑)。

ではでは、レンジャー&MCの続きでございます。
あと10分で出勤しなきゃいけないのに、何やってんだろ?(汗)



ベテランコーナー
自己紹介とか告知とか、ヒナちゃんに突っ込まれながらも
しっかりこなしてて可愛かった。イイ子たちだなぁ~と。
やっぱ“Explosion”は馴染みがあるので、存分に揺れる。
次の曲でも煽ってる子(わかんなくてスミマセン)に合わせて
ペンライトを振りまくって声出して…とにかく楽しかった。
アカイシンキロウ
やっとこの曲を歌うマルちゃんを肉眼で確認できた(嬉)。
リズムだけ刻みながらオペラグラスでガン見。
しなやかな動き&まるすば亮の並びにウットリ♪
愁いのある横顔ですばるん方面を見てるのがたまんない。
逆サイドはヤスヒナたつ?センターステージにヨコさん登場。
ラストのマルちゃんのアドリブ(雄叫び?)で
隣のたっちょんも同じ口の動きで顔をしかめてて可愛かった。
ブリュレ
火の演出って、何処にいても熱さを感じるから不思議。
本人達も熱いだろうなぁ…なんて考えも一瞬。
この曲こそしっかり見たかったから今回の席に感謝☆
目まぐるしく移り変わるフォーメーションに激しいダンス、
それにも増して、独特な歌割りに目と耳を奪われる。
すばまるが揃って背中合わせで中央の台に乗って歌ったり、
「ここはヤンマーが歌ってたのか…」なんて発見もあったり。
極めつけはサビ終わりのハモリ(ユニゾン)合戦。
すばソロ→たつハモ→亮ソロ→マルユニって流れが素敵すぎ。
その後の振りで、マル亮がシンメっぽくなるのがまた眼福♪
そんで、やっぱり踊ってるマルちゃんがカッチョ良すぎる。
ダイナミックで優雅な動き。まさしく「妖艶」って感じ。
最後まで色気ダダ漏れでヤバかったっす。ゴチでした(笑)。
My Last Train
センターから花道にかけて一列に並んで歌い始める。
愛しい人は背中を向けてる。その背中も愛しい(痛)。
2番に入るあたりからトロッコが動き出す。あ、こっち向いた♪
大阪レイニーブルース
すばるんのみセンターステージ。あとは全員リフター。
手を振ったり投げチューしたりする様子を逆側から切なく見る。
サビで思いっきり踊って憂さ晴らし(そういう曲じゃない)。
しかし、上から見る揃ったペンライトの動きの綺麗なコト…。
ズッコケ男道
「声出していくぞー!」と仰るので、序盤からアゲアゲっすよ。
ヤスくんの煽りからマルちゃんの「チッチキチー♪」の流れが大好き。
で、センターステージに残ったすばまるがふざけちゃってるし(笑)。
「ソイヤ、ソイヤ!」言ってノってる間に3人がハケちゃってた(爆)。
大山田セッション
「ドラムがミディアムぐらいのテンポだなぁ」と思ってたら、
比較的早い段階からベースの音が聴こえ始める。
そしてスポットライトを浴びながら現れる脹脛…もといベーシスト。
チョッパー風な弾き方だったり、ドラムと絡んでアドリブ繰り出してたり、
僅かだけど過去に見て(聴いて)きたベースの感じと違って新鮮だった。
「やっぱりこの人はアドリブで魅力を発揮するなぁ」と確信(偉そう?)。
そこへヤスくんのギターが加わるコトで、
またテイストがガラッと変わってくるから面白いんだよなぁ~。
do you agree?
ヤスくんがソロパートで歌わずに煽ってたのが印象的だった。
そんでもって飛び跳ねるベーシストの笑顔にトロケそう♪
すばるん、髪がハーフアップ。伸びたねぇ(そこ?)。
全員がたっちょんを指差す瞬間がたまらなく好き。
ゴリゴリ
この曲を聴くと無条件で思い出してしまう映像が…(爆)。
私自身も相当跳ねてたから記憶が散漫になっちゃってるけど、
自然と3馬鹿さんがセンターステージに集まって
飛んだり跳ねたりしてるのが微笑ましかった。
情熱Party
渋谷さん、かなりイっちゃってるのがわかります(危)。
そんな姿を見てるとこっちも嬉しくなっちゃうワケで♪
大サビではベーシストの指先をガン見。あぁ、弾かれたい(←アホ)。
ローリング・コースター
曲前のヨコさんの挨拶が沁みた。
客席からの「ありがとう!」って声に照れ笑いしてるのが可愛い。
上ハモの亮ちゃんの声の伸びが感情の昂りを感じさせてくれる。
「打ち込みっぽい音とかどうなってんの?」って思ってたけど
ヒナちゃんが全部やってたのに今更気付く。なんかスゲー!
ラストは3本締め的な感じ。銀テープも3回に分けて飛ばされた。
思いがけず、また1本取れちゃいました(要らん報告)。

アンコール
無限大
「今日のお客さんならもっと声出るでしょ?」ドSな煽りだなぁ~。
まぁ「友情!」以降はひたすら叫ばせて頂きましたけど(笑)。
くらまるのパートがハモリになってて、なんとなく珍しい印象。
ここから中央スタンドの方々に嫉妬する時間が始まります(爆)。
そういえば、こっちのエリアに亮ちゃんの色紙が飛んできて驚いた。
ヒナちゃんは大久保さんのユニフォームをアピールしてたっけ?
咲いて生きよ
トロッコの場所まで上っていくヤスくんに
「ヤス!頑張れ!」とステージから声援を送る亮ちゃん。
渋谷画伯のお絵描きは「きりん」と「しょうゆ」でした。
「きりん」は判別できたけど「しょうゆ」がどう見ても魚なワケで…(汗)。
愛しいあの方は…中央スタンドで揉みくちゃですな(*T-T)
途中、山田が立ち位置変わるときに笑い合っててホッコリした。

曲終わり、ヒナちゃんがベテランとか紹介してる脇で
ボソボソと何かを囁くすばるん。ある種お馴染みな流れ(笑)。
ずーっとやすばが2人でふざけながらジャレてます。
最後、手を繋ぐときに「お父さん、ここ入りにくかったでしょ」
前方の男性に優しく声をかけるヨコさん。なんか温かい♪
「オレたちが~最高で~最強の~関ジャニ~」「エイト!」の後で
何故かしゃがみ込んでる渋谷さん。何があったんだ?(笑) 
ハケていくとき、マルちゃんは謎の歌をずーっと歌ってました。
何か言いたげなヒナちゃんは、その歌に阻まれたためか
特に何も言わずにハケていきましたとさ。めでたし、めでたし…?

粘りに粘って再々登場。
えーっと、マルちゃんは何語を話しているんでしょうか?(汗) 
上半身裸が2名。すばるんのパンツは黄色?じっくり見とけば良かった…。
前方ブロックへTシャツを投げ込む亮ちゃん。
直後に「あぁーっ!今の投げたらアカンやつやった。どうしよう…まぁ、ええか」
イイんでしょうか?大丈夫ですか?錦戸さん(汗)。
たっちょんもTシャツを投げる真似だけしてニンマリ。小悪魔め(笑)。
またも最後にハケるコトになったヒナちゃん
「垂れ幕も用意してくれてありがとな!」
えぇ~、それ言っちゃってイイんですかねぇ?知ーらないっと(笑)。

by marooon8 | 2009-06-29 09:37 | イベントごと

<< Re:丸の大切な日 216日目 ビーコンプラザ 28日1部-レ... >>