七夕の雑感

7日、つまり熊本から1ヶ月になるんですね。はっや!(驚) 
思えば、めっちゃくちゃ濃い時間を過ごしたなぁと。
胸も頭も一杯になって、初めてレポを断念しちゃいましたし。
まぁ、情報処理能力が著しく低下したためとも言えるけど(笑)。

いろんな出会いがあって、素敵な思い出を作るコトができて、
それでもまだ満足していない自分。とことん欲張りです。
特に何を得たいのか、明確な目的が見つかったとも言えず…。
「求めない」の境地に達するには
まだまだ時間がかかりそうです。師匠!(笑) 

そんでもって、七夕っていうと伯父の誕生日だったりします。
昭和17年生まれだから、7まみれで相当めでたい感じ。
ま、西暦にするとそうでもないんですけどね(笑)。

うちの父は4人兄弟の末っ子。
父以外の伯母と伯父は皆マスカケ持ちだったりします。
伯母2人は片手のみらしいのですが(マルちゃんと一緒?)、
伯父は七夕パワーなのか両手マスカケになっちゃったようで、
残念ながら父まで回ってこなかった模様。至って普通の手相です(笑)。
おまけに他3人はO型なのに父だけがB型だという…。
そりゃ~はぐれて福岡へ来たくもなりますよね(←転勤の結果です)。
でも…兄弟がいるってイイな(1人っ子の呟き)。

両マスカケ持ちでOガタンな伯父、パンイチなコトが多いです。
仕事とか終わったら、真っ先に脱ぎ始めます。
そういう仕様になってるんでしょうか?(笑) 
a0127331_1154320.jpg
グリムスも七夕仕様。辛うじて8日目☆

by marooon8 | 2009-07-07 09:31 | ワタクシごと

<< 月刊誌(duet・POTATO... 聞くジャニ リターンズ-大山田編- >>