スチャーワックスコーシー

今日も「ミヤネ屋」張ってましたが、14時台は何もなかったっすね。
東方神起さんがどうこうってニュースがギリギリで流れてたくらいで。
15時以降はどげんやったとでしょか?(何故か博多弁) 
選挙前ってのもあって、流すタイミングも難しそうだなぁ~と。
まぁ、優先順位とか色々あるでしょうし、仕方なさそうですけどね。

ところで冷蔵庫に大量のコーヒーゼリーが入ってます(毎度ながら唐突)。
コーヒーは無理だけどゼリーなら大丈夫かな?でも怖いな…そんな状況です。

元々、コーヒーの味と香りは大好きなんですが、
残念ながら現在はコーヒーが飲めません。
カフェインの関係なので紅茶もちょっと厳しいです。
でも緑茶はガブガブいっちゃいます。矛盾だらけです。
これも私が日本人だからですかねぇ?(知らんがな) 
いつか、マルちゃんみたいにブラックでガーッと飲みたいものです。

コーヒーが飲めないってのもあり、未だスタバへ行ったコトもありません。
スタババージン、略してスタバージンです(←そこは略さんでも)。
デビューの機会を逃して数年、オーダーも複雑そうだなぁと尻込みしてます。
皆さんがサクサクッと注文して受け取って…っていう流れも
私が確実に詰まらせるコトでしょう。その自信だけはあります(笑)。

軽くメニューを調べてみたところ、緑茶類やハーブティ、
そしてミックスジュース系も充実してるみたいですね。
少しだけ自分の中での敷居は低くなりました(単純)。

しかし「スターバックスコーヒー」という店名であるにもかかわらず、
コーヒー以外のモノを注文してイイのだろうか?という躊躇いもあります。
例えば八百屋に入って「牛丼下さい」って注文するのと
同様な違和感がありそうで…(←例えおかしいし、元からメニューにあるし)。

四の五の考えず、いっちょ飛び込んでみますかね?
スタバデビューの暁には、また報告させて頂きます(←いや、要らんやろ)。

by marooon8 | 2009-08-03 16:57 | ワタクシごと

<< 素敵な指摘(押韻) Re:丸の大切な日 251日目 >>