お箸の国の人だもの

8月4日というコトで、「箸の日」ですね。
タイトルからとことん昭和押しなりむです。おはようございます。
そういえば、どっかの雑誌(アヤフヤ)で亮ちゃんが
「自分の子供には正しい箸の持ち方を教えたい」と語ってましたね。
それを読んで「若いのに素晴らしい!」と感心させられたものです。

かく言う私、箸使いだけは、しっかり出来てると自負してます。
某駅前の「八四八」というお箸専門店へ行ったときも、
やたら得意気に箸使いを披露し、店主さんと語り合ってしまいました。
ま、入店のきっかけは店名にあったワケですけどね(eighterの性)。

このように、お箸の持ち方に関しては堂々と記すコトのできる私ですが、
トータルな礼儀作法はまるで成ってません。胡坐かいちゃったりもしてます。
そんな三十路娘のみっともない姿に、母も匙を投げてるような状態です。
箸の話題で匙を出すのもどうかと思いますが…(細かい)。

さて、そんな今日の楽しみは、箸でも匙でもなく
マイクを持つ4人の活躍ぶりです☆(←上手いコトまとめたつもり) 
今回は番宣とか特になかったっすよね?
パネル持参で「いいとも」出たりとか…念のため張っとくかな。

by marooon8 | 2009-08-04 08:36 | ワタクシごと

<< 祝☆NHK連ドラ 8月3日∞拍手御礼 >>