還暦両親eighter化計画

これ、マジだったらドン引きでしょ?(爆) えぇ、もちろんジョークです。
ファンにさせようなんて考えは毛頭ございません。
憶えさせるコトがボケ予防に繋がればという…ある種の親孝行?(違) 

1年余りの教育(?)の末、母はほぼコンプリートで頭に入ったようです。
松田優作さんのご子息の名前を出しながら、
私「『りゅうへい』はマルちゃんと一緒だけど『しょうた』は誰でしょう?」
母「あ、わかった。ヤス!」なんてやりとりも(痛くて申し訳ない/汗)。
ちなみに母は「ヒナって目が可愛いよね」とも言ってます。
去年の「プレミアム総集編」を流してたときにも、
ワイプのたっちょんに「あら可愛い。髪短くて」と反応してました。
しかしながら、すばるんのコトは見るたびに「怖い」と言ってきます。
確かにあの目ヂカラはハンパないですからねぇ…。
そういう母も凄まじいキツネ目で怖いっちゃ怖いんですけど(;^_^A 

母と比べ、父に教え込むのはなかなか厳しいものがあります。
つい先程の話ですが“ミッドナイトシャッフル”を歌うメンバーを見ながら
「で、どれがマルちゃんなんや?」と言われてしまいましたし(爆)。
どういうワケか、ヨコさんと間違えられがちなんですよねぇ…。

先日、阪神の試合を見ていたときにはこんなクイズを出しました。
「たっちょんは阪神が優勝した年の生まれで…たっちょんってわかる?」と。
母と2人で「ほら、『必殺』に出てたじゃん」と言うと、
「あぁ、あの…長瀬の周りでチョコチョコやってたヤツ?」との返事。
いや、そもそも長瀬くん出てませんし、それ松岡くんですから(汗)。

でも「プレミアム」の“渇いた花”を見せたときには
「この赤シャツ(すばるん)上手いやん」と言ってくれました。
滅多に歌を褒めるコトのない父なので、めっちゃ嬉しかったです。
ヨコさんのアップで「あ、マルや!」と間違えたのも帳消しになるほど(笑)。

ちなみに、亮ちゃんのコトだけは教える前から知ってました。
「1リットル~」を始めとしてドラマも結構見てますからねぇ。
ただ、名前でなく某先輩が付けたあだ名で呼んじゃってますけど(汗)。
そして、父は亮ちゃん担だというコトが判明(誇張)。
「あの中で一番人間らしい」ってのがその理由なんだそうです。
「確かに他は動物園っぽいかも…」と思ってしまった私をお許し下さい(T▽T) 

by marooon8 | 2009-08-09 14:30 | ワタクシごと

<< 8月9日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 257日目 >>