出会えた事が嬉しくて

まだまだ新潟ネタを引きずります。イイっすか?(←許可を求めるな) 
ホントに縁って面白いモンだなぁ~としみじみ感じちゃってます。
こんなにガッツリ書いちゃって大丈夫かしら?(;^_^A 

現在は半ば放置状態となりつつある別ブログ(汗)、
それなりに育っていたグリムスの管理ページで、
スクスク枝を伸ばすあいさんの木を傍に見つけました。
それがきっかけで昨年末から伺うようになり、
すばるんへの愛に満ちた文章にすっかり魅了されていきます。

一方で、先のツアーが始まる少し前から、
同じ福岡在住のゆうかちゃんのブログへお邪魔するようになりました。
大分公演に際して「よかったら…」と声を掛けさせてもらい、
逆に「熊本2日目の2部どう?」と誘ってもらうコトにもなり、
そこから彼女との交流も始まったワケであります。

大分参戦を終えた直後に、このブログを開設したワケですが、
程無くあいさんのところでゆうかちゃんの名前を見ました。
最初は「同じHNの人かなぁ?」と思っただけでしたけど、
双方のブログで似た内容のコトが書かれていてビックリ仰天!
2人が友達同士だったのをそこで初めて知りました。
「何?この感じ!」と勝手にテンション上がって舞い躍る私、
勢いであいさんのブログへコメントしたりメール送ったり(←悪質/笑)。
で、先々週の私の帰省ネタにあいさんが食いついてくれたおかげで、
新潟での対面が叶ったというワケです。

実は、「あいさんに会えるかも♪」って話になった時点で
密かに「新潟でゆうかちゃんに電話しよう」と企ててました(笑)。
でも、実際にサイゼリヤでその話を切り出したときには、
私の顔つきが完全にビビりモードだったようで笑われましたけど(; ̄ー ̄A 
結果的にサプライズは大成功☆ 驚くゆうかちゃんの声が耳に心地良く、
ワクワク&ドキドキな時間を過ごせて、すごく嬉しかったです。
その日のうちに、ゆうかちゃんのブログを見に行って
何故か私の方がホロッときちゃったという(*T-T) 

ヒナタさんとの出会いについても、これまた面白いものがありました。
まおちゃんのリンクからお邪魔させてもらうようになり、
新潟にお住まいだと知って「お会いできたらイイな♪」と淡~く考えてましたが
15日に松竹座へ行かれるとの話で「行き違いになるかぁ…」と一度は断念。
それと前後する形でメールも送っておりまして(こういうときは行動が早い)、
「また次の機会にでも~」的に挨拶させてもらってたんですね。
すると、数日後に14日のFiVeライブに関する記述を発見☆ 
その段階で既にあいさん達と緩めに約束していた私、
「実は…」みたいに持ちかけてみたところ、快く応じて下さったワケです。
で、あいさん達にはヒナタさんとお会いする話をしてませんでしたし、
予めしっかりした時間も待ち合わせ場所も決められなかったため、
「それぞれ別にお会いするのかしら?」なんて思ってましたが(THE・無責任)、
急遽サイゼリヤへお越し頂くコトとなり、賑やかで楽しい集まりとなったワケです。

考えてみれば、ありえないコト続きの面白い経緯でした。
同時に、自分の不甲斐なさも思い知らされまくりで(T▽T) 

そもそも、今まで私達が13日に新潟を訪れたコトってなかったんですよ。
毎年14日に行くのが恒例になってましたし、めっちゃ異例のコトで。
で、今回FiVeのライブが14日に新潟で催されたのとか
幾つものきっかけが重なったおかげで、こうした機会を持てたんだなぁ~と。

「偶然じゃない この出会い」∞とeighterのミラクルに乾杯☆

by marooon8 | 2009-08-19 16:12 | ワタクシごと

<< 8月19日∞拍手御礼 週刊TV誌-8/28号- >>