オイ、たっちょん!(怒)

あ、この「(怒)」ってのは大倉さんに向けられたモノではなく、
我が父に対する憤怒でございます(←ここで書かんでも)。

今朝方、仕入れた荷物の搬入が終わりかける頃、
すれ違いざまに凄まじい勢いで振り返った父と激突し、
店先で派手にすっ転びました。ズッコケ女道ぃ~♪(T▽T) 
以前から父が前後左右を殆ど確認しないコトはわかってましたが、
正直、自分がダメージを食らってしまうとは思わず(-。-;) 

幸いなコトに私が持ってたのは空箱でしたし、
どうにか商品を避けつつコケられた点でも安堵しました。
「私って運動神経イイのかも♪」と調子に乗るほど(←この辺は父親譲り)。
時間的に人通りも少なく、さほど恥を晒さずに済んだのも良かったです(笑)。

地面に右手をついた際に軽く捻った程度だと思ってましたが、
レジ打ちの最中、中指から出血してるのに気付きました。
そこでフラッシュバックしてきたのが「ロックよ、静かに流れよ」の一コマ(古)。
仲間の追悼ライブに向けてベースを猛練習した結果、右手のマメを潰し、
バイト先で「何これ?」「やだぁ~、血じゃな~い」と女性客に引かれる高橋某…。
そういえば、あっちのベーシストには特に惹かれませんでしたね…f( ̄. ̄*) 
「高橋と同じ目には遭うまい」「何より衛生面で問題が生じる」と、
早々に絆創膏を貼り、事なきを得ました(この長い前置きって必要?)。
そして「くれぐれも周囲を確認して動くように」と父に念押し。
さすがに申し訳なく思っていたようで、その場では頷いてくれました。

しかし、うちのたっちょん(←呼び方は改めよう)、基本的に学習するコトを知りません。
午後も危うく弾き飛ばされかけました。私だって決して軽い身体ではないのに…(笑)。
「目が細いから」とかよくわからない言い訳をしてくるのにもカチンときます。
高校野球の決勝戦でも、ありえないタイミングで新潟の伯父に電話をかけたり、
まさに「信じられへ~ん(©ほっしゃん。)」な行動の連続なんですよね。

余談ですが…つーか、この話自体が余談以外の何物でもありませんな(汗)。
「忠」で始まる名前の父と、同じく名前に「忠」のつく従兄が、
曾祖父の「忠治」について語らってる様子を新潟で見て、
「たっちょんまみれ♪」と1人ほくそ笑んでしまってました。
こりゃーもう、eighterとして仕方のない反応でしょう!(そうか?) 

余談は更に続きます(もうイイって)。
母の名前が「博」から始まるんですよ(←もう殆ど実名晒してるようなモン)。
なので、仮に私が男に生まれていたとしたら
「忠博」と名付けられてたかもしれないんだそうです。
う~ん、安易ですねぇ~。てか、どうでも良すぎますねぇ(T▽T) 

2日連続で親子間のしょーもない話を書いちゃってます。
お目汚し、大変失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ 

by marooon8 | 2009-08-24 17:30 | ワタクシごと

<< 8月24日∞拍手御礼 月刊誌(Myojo・ポポロ) ... >>