Golden Guys

おはようございます。
寝る前に母と語った内容を思い出し、今ちょっとしんみりむです(略すな)。

スティービー・ワンダーの“Golden Lady”が頭に流れてきたため、
こんなタイトルにしちゃいました(←要らん説明)。

5周年に並行し、96年にも改めて着目すると、凄い年だったんだなぁ~と。
この年に入所した人たちを挙げてってみると、
斗真くん、松潤、ニノちゃん、相葉ちゃん、山P、
すばるん、マルちゃん(一度目)、ヨコさん、ヒナちゃん…等々(※ほぼ入所順)。
ザッと浮かんだだけでもこのラインナップ。
まさに黄金期の中心世代って感じでしょうか?

全く関係ないっすけど、NBAの96年ドラフトで指名されたのも、
今となっては凄い顔触れなんですよね。
アイバーソンにキャンビーにマーベリーにレイ・アレン、
コービーにナッシュに…もう、スターだらけでヤバいっすよ。
今ではそれぞれが、チームの中心選手だったりしますからね。
ま、最近はあまり追ってないんで詳しく言えませんけど(; ̄ー ̄A 
95年の福岡ユニバをチェックしそびれたのが未だに悔やまれます(泣)。

余談ですが、あちらで漢字のタトゥーが流行った時期がありまして、
アイバーソンの首には「忠」の字が刻まれてます。
これまた、当時は「おとんの名前~!」と反応してましたが、
今は「たっちょんの字~!」みたいな(←根っからのミーハー/笑)。
ちなみにキャンビーの腕にはデカデカと「勉族」と彫られてました。
ファンの間で「何じゃ?ありゃ…」と物議を醸したのも懐かしいです。
「『ジャニ勉』の勉に47の暴走族だぁ~!」ってのは明らかにムリクリですね。

更に余談(注:調子に乗り始めました)。
96年とは関係ないんですが、ジェイソン・ウィリアムスっていう白人PG、
独特なパスセンスを持つ尖った兄ちゃんなんですけど、
「『Crazy』を日本語にして彫りたい」と思って誰かに相談したところ、
「気○い」との訳が伝わったらしく、そのまんまタトゥーにしちゃいまして(汗)。
左肘の内側あたりに入れたものの、日本では思いっきり放送禁止用語。
結局サポーターで隠さなければいけなくなったという悲しい逸話が…(爆)。
まぁ、今となっては笑える話なんですけどね。

つーか、黄金世代の話はどこ行っちゃったんでしょ?(;^_^A 
本日も概ね無責任に参ります♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 

by marooon8 | 2009-08-25 08:33 | ホカごと

<< Re:丸の大切な日 273日目 はちのごのいち >>