嗚呼、夏休み…。

おはようございます。夏休みも今日を入れて残り5日ですね。
よい子のみんなぁ~!宿題終わったかなぁ~?(←「歌おに」なノリ) 

私の学生時代を思い起こせば…遠いなぁ(爆)。
まず夏休みに入った時点で大まかなスケジュールを決めます。
しかし3日と続かず計画倒れ( ̄_ ̄|||) 
「いずれ何とかなるだろう」とノンビリしてたら、あっという間に8月。
「ま、お盆までには大体…」と思ってると、また遊んじゃったりします。
「そうだ!新潟へ持ってって片付けよう♪」と勉強道具一式を運びますが、
特に手をつけずそのまま持って帰り…。
そうこうしてると既に8月下旬。「ヤバい、今年もギリギリだ」と漸く焦り始めます。
最終的には親も巻き込んでしまうというパターンをほぼ毎年繰り返してましたね。

よい子のみんなぁ~!こうならないためにも、計画立てて頑張るんだよ~!(笑) 

ちなみに、私が最も苦手としていたのは「自由研究」ってヤツでした。
あまりにも漠然としすぎてて「何すりゃイイのさ~!?」と…。
毎年悩まされた挙句、しょーもないモノを作って飾られてしまったり(; ̄ー ̄A 
今ならエイト関係で好き放題できちゃいそうですけどねぇ(←既にやってる)。

by marooon8 | 2009-08-27 08:28 | ワタクシごと

<< 保育士ヒナちゃん♪ 8月26日∞拍手御礼 >>